ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

返事が来た!!

先週通学路の通行止めを走っていった市役所の車について

「すぐやる課」にメールを送ったところ

どうやら送った先が担当部署じゃなかったようで

「転送しておきます」との返事を貰い

正直、そのまま有耶無耶になると思っていたら






返事が来ました!!





内容を掻い摘んで言うと

この度のご指摘についてご迷惑をおかけして

大変申し訳ありませんでした
   という謝罪に始まり

公用車の運転の際には法令を遵守するように指導していますが

このようなご指摘を受け大変遺憾に思っております

今後は再発防止に向け研修会等を通じて

学校周辺の交通規制に注意を払うよう促し

法令を遵守した安全運転を行うよう指導してまいります


との事です。






ワタシとしては報告(?)する事によって

「あの通学路にはウルサイオババが居るぞ」と思われ

車で通る時に注意を払ってくれるようになれば

それだけで良いと考えていたんですが

思いの他このような丁寧な返事を頂き

今後改善するように指導するとの事だったので

メールをしたのが間違っていなかった!?






もしかしてクレーマーと思われるんじゃないか?と

ドキドキしていましたが

少しでも子供たちが安全に登下校できるように

微力ながらこれからも目を光らせていきたいです!!
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!返事来ましたね~^^
なかなかの対応、メールしてよかったです!
クレーマーだとは思われないと思いますが、無視される可能性もあるだろうな~とは思ってました。

今後も市民の目で地元が安全に保たれればいいなーって思いますねv

| みいみい | 2012/07/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

クレーマーなんかじゃないっすよ~!
そもそも公務員が法律破るなんて、明らかにどうかしてるんだもの!
担当部署じゃなかったようで・・・
って部分を読んだ時には、あーたらい回しかもしかして!?
なんて思いましたが、ちゃんと返事がきて良かった!!
意識レベルが上がることを期待しますよね~。

| わにまよ | 2012/07/12 23:50 | URL |

通学路の危険運転はマズゴミの格好のネタ
公にでもなれば世間からも相当厳しい目で見られる事になったと思います。

| あやくわんこ | 2012/07/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

来ました~~~!!v-221

ワタシも担当違いの時点で
黙殺されると思っていましたよ~!

普段は通り抜け出来ないから
車が入ってくる事は無い道なので
余計に目立ってしまったんでしょうね~
子供たちの安全が確保できるなら
これからも目を光らせたいですv-220

| イェモン | 2012/07/14 23:20 | URL |

わにまよさんへ

そうそう!一般市民が遠回りしているのに
公務員が違反をしてまで近道を通る!
しかも公用車で!というのが大問題ですよね!!

車両も特定できなかったので
無視されるかいい加減な返事が来るかと思いましたが
まともな返事が来て良かったです~♪

後はメール通りにきちんと対処して貰えれば文句なし!ですが
さすがにそれは確認出来ないので信じるしかありませんね(^o^;)

| イェモン | 2012/07/14 23:31 | URL |

あやくわんこさんへ

携帯で写真でも撮れれば
マスコミにリークする事も出来たんですが
残念ながら足が短くて間に合いませんでした(ToT)

でも普段は本当に車が通らない所なので
偶々一台だけじゃ記事にもならないでしょうね~( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2012/07/14 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1260-c12cfa19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT