ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジサイ寺へ行ってきた

突然ですが!!

前回書いた「スク水」のお話を

つい・・・手が滑ってしまったのか?

間違えて削除してしまいました~~~!!!!

コメントを下さった皆様

申し訳ありません~~~~!!







今後はこのような不手際が無いように

気を引き締めていく所存ですので

どうかご容赦を~~~~!!!







今週は暑さの為か湿気のせいか?

毎日疲れが取れない状態が続き

ボ~~~~っと過ごして参りましたが

最後に来てこの不始末!!




もしかしたらのせいかも~~~~!?






この間の日曜日には老体にムチ打って

アジサイ見物に出かけてきました!





朝のうちに雲っていたため長袖装備でしたが

駅に着く前には早くも暑さでバテバテ(;´д`)

一緒に出かけたおねぇちゃんときたら

長袖でチョイ厚めのTシャツを着ていたので

熱中症になっては一大事!と思い

駅前で半そでのTシャツを買ってやりました

早くも予定外の出費です!





小太郎姐さんと待ち合わせの上野で

取敢えずお昼ご飯を食べながらおもむろに

何処へ行こうか~~~?と相談開始です





ワタシは暑さと寝不足だったので

あまり歩きたくないな~~~で、

毎年恒例になってしまったようですが

地元松戸の本土寺へ行く事になりました





これだったらわざわざ上野まで出なくても良かったね~

いつもだったら行き先を決めておくんですが

今回横着をしたおかげでとんだ遠回りです( ̄▽ ̄;)





途中で小太郎姐さんの体調が思わしくなかったり

ワタシも新しいサンダルを素足に履いて出かけたので

足にマメが出来たりで散々でしたが






アジサイはキレイでした~!

P1000882.jpg  P1000883.jpg

P1000887.jpg  P1000888.jpg

おねぇちゃんが撮った写真です~!

ワタシより上手に撮るんですよね~(;^_^A




本土寺はアジサイと共に菖蒲の花も有名な所で

P1000884.jpg

奥の方に行くと沢山の菖蒲が咲いていました






例年だとアジサイ見物の日は雨降りに遭遇するんですが

今年は天気も回復してしかも暑かった!

濡れるのはイヤだけど暑いのも勘弁して欲しいな~!





季節柄どちらかになるのは仕方ないんですけど

今年のアジサイ見物はその後の疲れ方といい

今日の記事削除といい・・・・・

何か因縁でもあったのかなぁ?

記事削除はワタシの粗忽さの成せる業なので

あまり関係ないでしょうけど・・・

本当にごめんなさい!
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫陽花のお寺、いいですねー^^
 レースみたいな花びら、素敵~v
湿気のせいか、疲れやすくなってますヨ~><
最近曇りか、雨か・・・って感じですもんね。
紫陽花に雨は似合うけど・・・もう雨は充分だわ~って思いましたw

| みいみい | 2012/06/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

おねぇちゃん写真上手!
雰囲気がよく出てますね~´`*
失敗というかなんか、マイナス的な事って続く時続きますよね…。
あとはイイコトありますように♡

| わにまよ | 2012/06/25 00:13 | URL |

みいみいさんへ

せっかくコメント頂いたのに
本当に申し訳ありませんでした。

今まで雨降りの時ばかり行ってましたが
今年は天気が良かったので
また違ったアジサイの景色でしたね~!

湿気と気温の変化が大きくて
気分もスッキリしませんが
みいみいさんも気をつけてくださいね!

台風とその後の大雨では被害は無かったですか?

| イェモン | 2012/06/25 22:42 | URL |

わにまよさんへ

おねぇちゃんはワタシよりも写真は上手く撮るんです~!
それは良いんですけど何でも褒めちぎらなくちゃいけないので
結構疲れる時もあります~~( ̄▽ ̄;)

こんなにショックな事は近年無かっただけに
もの凄く凹みましたv-11

もう悪いことはありませんように・・・・

| イェモン | 2012/06/25 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1253-03586eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT