ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日食の日

今日は全国各地で皆既日食が見られました

出勤・登校途中に空を見上げた人も多かったと思います。








ワタシは勿論!!






TVで見ていました~!






だって、眼鏡は売切れだし

時間的にもまだ家にいるし~~(^o^;)






丁度あの金環が出来た瞬間

雲の隙間から見えてました!!

これも文明の利器(?)TVの賜物でしょうか?





多分ワタシが外で眺めていたら・・・

太陽を探しているうちに終っていたかも~?







あ~~~!その前に

ワタシはド近眼&乱視なので

太陽が沢山見えていたかも~~??( ̄▽ ̄;)





やっぱりTVで見ていて正解!?
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福島市は、ほぼ曇りで殆ど見えなかったようです^^;
朝起きて(前日に飲み過ぎて寝坊)日食のピークが過ぎた事を知り、
ボケーッと外を見ていたら、三日月があったので何かと思えば
日食でした~w
という、ゆるーい日食観察をしましたww
曇り空でも太陽は直視するとよくないのだそうですね。
やっぱ、テレビでいいとこ取りするのが一番!

| わにまよ | 2012/05/21 23:53 | URL |

私もTVで見ました~www
TVの方が効率的で綺麗で良いと思いますね~~w
でも、相棒がめっちゃ騒ぐので自分の目でも輪っかになたところは見ました^^
相棒はコッソリ日食眼鏡一個買ってたみたいです。
案外準備良かったwww
写真やビデオ撮影までしてました・・・・よーやるわ。
しかし写真は失敗した模様wwww

| みいみい | 2012/05/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

わにまよさんへ

我が家の方も曇ってましたから
当然見れないだろうとTVに齧りついてました~!v-55

少し暗かったり気温が下がった感じだったので
「日食」なんだと感じていました。

どうせ外へ出ても建物が邪魔だから
江戸川辺りまで行かないと見えなかったと
自分を納得させてます~~(^o^;)

| イェモン | 2012/05/22 22:34 | URL |

みいみいさんへ

TVが一番ハッキリ見えてましたよね!?きっと・・v-55
ヘリで雲の上から撮ってたり
丁度ド真ん中へ来た瞬間も見れたからラッキーv-221

旦那様、準備万端ですね~!
みいみいさんの分は眼鏡買ってくれなかったんですか~?
どうせなら家族分用意してくれたら良いのにね~!

TVで見ていても影が結構早く動いていたから
写真を撮るのは難しそうです~v-212

| イェモン | 2012/05/22 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1242-636f4c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT