ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気の行方

昼間に突然雷雨に見舞われた関東ですが

明日の土曜日は我が家のチビ達が通う小学校で

運動会が行われます~!!






運動会といえばお弁当作りですが

何故か我が家では毎年ワタシが作る係

まぁ、大した物は出来ないながらも

留守番のじぃちゃんの分も含めて

家族全員のお弁当は手間が掛かります(;^_^A







今年はエマちゃんにお任せするつもり・・・が

何と!おとぉとのクラスで役員何ぞをしている関係で

朝早くから学校へ行かなくてはならないと!?

それでお弁当をどうするのと聞いてみると

ニコニコとワタシの顔を眺めていましたσ( ̄∇ ̄ )

無言の圧力ですね~!






結局今年もワタシが作るらしいです




夕方帰宅後に近所のスーパーへ行くと

流石に「運動会」の情報が入っているんでしょう

海苔や寿司酢や錦糸卵などが山積み!

しか~~~し!

肝心のオカズになりそうな物は

早々に売れてしまったみたいで殆ど残っていないΣ(゜д゜;)





海老もフライに出来そうなサイズは無くて

小~~さいのが少しだけ・・とか

から揚げしようと思っていたのに鶏肉の棚が

残り1パックとか・・・足りませんよ~~




残ってる食材を手当たり次第(?)カゴに入れて

何を作ろうか?これから考えます~~!!






それにしてもお天気・・・大丈夫だよね?

以前おねぇちゃんが幼稚園の年少の時に

当日早起きして作ったお弁当

肝心の運動会が雨天順延になってしまい

オウチでお弁当!という悲しい結果になっているので(´・ω・)

せめてムダにならないように

お空のお天道様にお願い!!!




もし明日出来なかったら日曜日になるんですが

明後日の日曜日は親戚で法事があるから

ワタシはそっちへ出かけなくちゃいけない~!
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
福島は朝から快晴です♪
6時に、運動会の開催を告げる空砲が
あっちこっちで鳴ってました。

お弁当作りお疲れ様です!
運動会の前日のスーパーって品薄になるんですね^^;

| わにまよ | 2012/05/19 08:10 | URL |

今日はゲリラ豪雨も無く運動会日和だったと思います。
しかし水道水から有害物質が検出されたとかで水道が止まるわで大騒ぎな事になりましたよねぇ

| あやくわんこ | 2012/05/19 19:11 | URL | ≫ EDIT

運動会いかがでしたか

関西は曇り空でしたが、そちらはいかがでしたか?

運動会は無事行われたのかな。

しかし、近所のスーパー、すごいですね。地域の運動会に合わせて売り物を変えるとは・・・ 見上げた商売根性ですね(笑)。

私は運動神経が無かった(駆けっこはいつもビリでした)ので、運動会は憂鬱でしたが、今思えば懐かしい思い出です。

| へたれ中年 | 2012/05/19 20:54 | URL |

わにまよさんへ

こちらも一日快晴で
雨よりもv-279日焼けのv-278心配してました(^o^;)

今年はいつも空きに運動会をしている
お隣の小学校も同じ日だったらしく
余計に品薄だったのかもしれません~(;^_^A

買いに行った時間も閉店一時間前と
品薄になる時間帯だから仕方ないかな~?

| イェモン | 2012/05/19 21:24 | URL |

あやくわんこさんへ

本当に運動会というより日焼け日和でしたね~(^o^;)

野田方面は断水したらしいですが
あやくわんこさんの方は大丈夫でしたか?

| イェモン | 2012/05/19 21:28 | URL |

へたれ中年さんへ

こちらは快晴で暑かったですv-278
運動会も無事終了しました!!

多分パートさんが近所の主婦層なので
話題に上がるんじゃないですか?
買うほうも分かり易い所に揃っていれば有り難いし!!v-221

ワタシも駆けっこは苦手でしたよ~!
まぁ、運動神経が無かっただけですけど~( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2012/05/19 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1240-9f757096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT