ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濡れるとニオイが・・・

濡れたタオルを浴室に干しておくと




クサイ臭い がしてきます 443


何故かというと・・・カビです447


このカビが26度位で一番繁殖するとのこと


入浴で使用したタオルが
乾く時に気化熱が奪われるので
この“魔の温度”に到達した時    カビがあぁぁぁ 404



では、コレを防ぐ方法は?


熱湯につけてから干す?


でも、乾くまでに“魔の温度”を通過することに
変わりはありません


正解は。。。。。。






使ったタオルを冷水に付けて温度を下げるんです。314


そうすれば、”魔の温度”以下で乾燥するので




クサくならない 218


これは、浴室の壁なんかにも効くので


お風呂の後に冷水を壁にかければ
浴室のカビ予防にも   効果大


お風呂掃除が楽~になりますよぉ411

| 雑談アレコレ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬場の冷水はツライ。部屋干し◎◎を使いましょう。

| ゆかい堂 | 2008/12/03 10:49 | URL |

確かに・・・でも、お風呂上りに冷水を手足に掛けると保温効果が増すんですよぉv-48

| イェモン | 2008/12/03 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/124-da66125e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT