ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐れていた事態がi|i|(OωO`)i|i|

相変わらず毎日のように

揺れ続ける関東地方ですが

あの!震災からもうすぐ一年

そろそろ静まって欲しいものです(´・ω・)







昨日の夕方から珍しくご飯もロクに食べず

寝てばかりいた我が家のおとぉと・・・

昨夜は熱も上がってもしやっ!?

風邪?インフルエンザ??






今日は学校もお休みさせていました

インフルの場合熱が出てから

24時間経たないと検査しても分からないので

一日様子を見ていましたが

夜になって熱が39度を超えたため

夜間診療の病院へ連れて行きました!






やっと7歳になったばかりとはいえ

人一倍図体がデカいおとぉとの

具合を見ながら運転するのも大変だろうと

ワタシも一緒について行ったんですが

病院の駐車場から待合室まで

重たいヤツを負んぶして歩くのは

一体どんな罰ゲーム??(´Д`)





「負ぶってあげる」と意気込んで言ったは良いけど

すぐに後悔しましたよ!!(^o^;)

座って背負った状態から立ち上がるのは至難の業!!

でも、ここで立てなかったら負け(何に?)だと思って

渾身の力で負ぶって歩きました!!






待合室ではなるべく人が居ない所で

ひっそりと順番を待っているうちに

おとぉとは横になってウトウト・・・

よっぽど具合が悪かったんだね~( ̄▽ ̄;)





診察の結果は見事にインフルエンザでした~!!





学校でも流行のピークは過ぎたらしいのに

今頃罹るなんてね~!不運だわ~~~!!

当分じぃちゃんの傍には近付けさせません!

我々もマスク着用で乗り切ります!!





だから!マスクはきちんとかけろ!!って

注意していたんだよ~~~(ToT)
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震はいつまで続くのやら
寝ている時は安眠妨害ですよねぇ

病院への搬送お疲れでしたね
インフルに続き花粉でも悩まされる方も増えたりして変な合併症とかにならないように気を付けたいものですv-400

| あやくわんこ | 2012/02/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

あわわ・・・お大事に><
おねぇちゃんも心配ですね・・・

TVで言ってたんですが、今年のは予防接種もハズレてたらしく、うちも油断しちゃいかんなぁと手洗いうがいに注意してます><
外出時のマスクも必要かも。
イエモンさんも看病で大変だと思いますが、充分お気をつけ下さいね!

| みいみい | 2012/02/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

あらららららら~~~~。。
おとぉとくん、お大事にね~~~~!!!!

福島は、ホボ毎日ゆれてます…。
ぴったり1年後の来月3月11日に、でかい地震がこないことを祈って。
やっと踊りを踊ってどっかに飛んでいった屋根瓦も直したばっかりだから…
震災の日は昨日の事のようです。。

| わにまよ | 2012/02/28 00:02 | URL |

あやくわんこさんへ

最近良く揺れますよね~(;^_^A
小さい揺れだとTVで速報も出なかったりするので
家がボロで揺れたのか?地震か?区別が付きません~(^o^;)

インフルも大分収まってきたと思っていたのに・・
油断してましたね~!!

花粉も飛んでいるらしいですが
最近目が痒かったり鼻水が多めなのはそのせい??
ワタシは花粉症じゃないはずなんですけど~( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2012/02/28 23:19 | URL |

みいみいさんへ

本当におねぇちゃんまで罹ったらと思うと・・・
ガクブルしてしまいます~i|i|(OωO`)i|i|
どうか伝染っていませんように!!

予防接種が外れたということは
気をつけないといけませんね~。
みいみいさんのお宅にもお祖父さんとかいらっしゃるから
余計に心配ですよね~!どうか罹りませんように!!

看病というほどの事もしてませんけど
薬で体が楽になると起き出して遊びたがるので
どちらかというと監視ですね~!

| イェモン | 2012/02/28 23:23 | URL |

わにまよさんへ

ありがとうございます~!
もう、熱が下がった途端に退屈してるので
寝かせてる事の方が大変でした~(^o^;)

福島は原発の事もあるので揺れる度に心配でしょうね。
去年の地震では近所でも屋根にシートを張っていたお宅がありました。
我が家はボロい割りに大きな被害も無かったんですけど
栃木の親戚ではやはり瓦が落ちてきたそうです。

早く安心して暮らせるようになってほしいですね~。

| イェモン | 2012/02/28 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1198-a3fe46cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT