ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとぉとの誕生日

今日は「成人の日」ですね~!

奇遇にも本日は我が家の甘えん坊

おとぉとの7歳の誕生日です!





朝から皆に「おめでとう!」と言われ

鼻の下を伸ばして喜んでいましたが

今日から7歳だからね!と言うと

何故か「ケーキを食べてないからまだ6歳」とか

ワケワカランことをほざいていました






夕方、エマちゃんとケーキを買いに行ってる間に

お祝いの夕飯作りです!

とはいえ、お正月も終ったばかりで寂しい懐

そんなご馳走は出来ませんけど~~~(;^_^A





質より楽しさ重視で作ったのが

P1000783.jpg

これは以前にもやりましたが

ケーキ型(?)の散らし寿司!





散らし寿司の素を混ぜたご飯を

一番深いお皿に詰めて上にお刺身を乗せ

薄焼き玉子とハムを型抜きして散らせば

一見ケーキみたいな散らし寿司の出来上がり~~!!





食べときもケーキみたいに切り分けて

ワイワイ言いながら喜んでましたヽ(・∀・)ノ

これで大したご馳走がなくても誤魔化せたよ~!





その後はお決まりのケーキですが

今年は本人のリクエストで

P1000784.jpg

ウサギさんです~~~♪





何でも買いに行った先で

その場で作ってくれたらしくて

出来上がるまで目を輝かせて見ていたそうです





よっぽど気に入ったのか

自分のを食べてしまった後で

エマちゃんとワタシの食べかけまで

一人で半分近く食べてましたΣ(゜д゜;)




ケーキも無事に(?)食べ終わったので

本人もやっと「7歳になった」と自覚したでしょう






でも甘ったれは変わってないぞ~!!

| 家族の徒然 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めでたく7歳おめでとう♪

改めておめでとうございます m(__)m

子供って これから成長!羨ましいね。
苦難な道はあるけれど・・・乗り越えてこそ、
逞しい男になると思うんだ。

いつも楽しそうなイェモン家。
うさぎのケーキが可愛いですよ。(●^o^●)
頼もしいイェモンさんがいればこそ!かな?
7歳の“ボク”ガンバレ~・・・

| そらまめ  | 2012/01/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

ありがとうございます~!

大人は出来るだけ自分でやって欲しいと
なるべく手出ししないようにしていても・・・

おねぇちゃんがお世話を焼きたがるし
おとぉとは調子に乗ってやってもらうし・・・
将来何も出来ない男になったら困るなぁ(´・ω・)

「腕白でもいい!逞しく育って欲しい」と思いながら
本人は「腕白でしかも甘えん坊v-343」だからどうしようもありません~~(泣)

| イェモン | 2012/01/10 23:17 | URL |

食事は楽しく!が一番です^^
おとぉとくん、最高の誕生日になったんじゃないかな~?
ウサギさんのケーキ可愛い~w
おとぉとくんのことだから、仮面ライダーとかのが欲しいのかな~?って思ったら、可愛いのも好きなんだ~^^

| みいみい | 2012/01/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

v-221ウサギの他にパンダと熊があったらしいんですが
うさぎさんは「おねぇちゃんが喜ぶから!」と思って選んだらしいです~v-343
でも当のおねぇちゃんは「パンダが好き~♪」と言ってました~v-7

自分の誕生日にはパンだのケーキにするそうです~(^o^;)

みんなでワイワイ食べればオカズが少なくても
お腹イッパイ~~!!ですね!

| イェモン | 2012/01/11 22:09 | URL |

ちらし寿司ケーキいいなぁ
見た目も華やだし切り分けもし易そう
これって何号サイズ位になるんでしょうね
v-377v-274

| あやくわんこ | 2012/01/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

あの散らし寿司ケーキ(?)は
下のお皿が直径30センチなので
それなりに結構大きいものでした~!

ご飯もギチギチに詰めていたから当然食べきれないで
次の日ワタシの朝食にしましたよ~!!(;^_^A

手巻き寿司も考えたんですが
今回はご飯で遊んじゃいました~♪

| イェモン | 2012/01/13 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1174-2d90c2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT