ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしの「ラピュタ」

今朝は冷たい冷たい雨降りで

見廻りの先生方もお気の毒さまでした

関東でも雪がちらついた所があったようで

とにかく寒い一日でした(;´д`)






いまTVで「ラピュタ」見てますけど

この頃の宮崎アニメは最高~~!!ですね!

最近は・・・よくわかりませんσ(^_^;)?

我が家で最後に劇場で見たのが「ポニョ」だしぃ!







でもどうしてもパズーというよりも

ルフィーが喋ってるとしか思えません~~

シータ役の声優さんも前のドラ美ちゃん・・・

いやっ!ワタシには昔の「おかあさんといっしょ」の人形劇

「にこにこぷん」に出ていた太っちょペンギン

ピッコロ(大魔王じゃない!)のイメージが。。。(^o^;)





余談ですがこの「にこにこぷん」で

一緒に出ていたキャラの声優さんは

ドラネコのじゃじゃまるが肝付兼太さんで

前のドラえもんでスネ夫役でしたし

臆病なネズミのポロリが中尾隆聖さん

こちらは「アンパンマン」のバイキンマン

ドラゴンボールのフリーザ様ですね~♪





ワタシは最近の若い声優さんは

全く知らないと言っても過言ではありませんが

昔からのベテラン声優さんは

今でも活躍されている方が沢山居るのが

嬉しい限りですね~ヽ(・∀・)ノ




若手の中ではやっぱり~

「銀魂」の銀さんの声が好きかな~!?

そうそう!忘れちゃいけない

「サムライ7」のキュウゾウ様!!最高~~~!!です
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「にこにこぷん」知ってます~^^

「ラピュタ」不朽の名作ですねぇ~
やっぱジブリは声優さんをちゃんと使ってた方がよかった!
最近は声優さんより俳優さんとかタレント起用多すぎて、内容イマイチですよね><
私は一応「アリエッティ」も見たんですが・・・これもイマイチでした。
その後は見てません~~

ジブリならではっていう作品をまた見たいですねぇv

| みいみい | 2011/12/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

知ってますか~!?
今は全く別の人形劇でワタシにはもう付いていけません(;^_^A

やっぱり昔のジブリは良かったですよね!!
声優もちゃんと専門家(?)だったし・・・
今は話題性に走っているような気がします(´・ω・)

「ナウシカ」みたいな作品をもっと作ってほしいなぁ!!

| イェモン | 2011/12/10 21:07 | URL |

先日劇場版ワンピースがTVでやってたのは見たけど、天空の城ラピュタとは同じ方が演じてますよねぇ

さて来週末はジャンフェスがありますけどルフィ役の方も来るそうですよぉ

| あやくわんこ | 2011/12/11 13:04 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

そうそう!田中真弓さんですよね!
後はドラゴンボールのクリリンとか・・・
個性的な声なのですぐのわかります!!

それにしても同じ声なのに色んな役を
違和感無くこなすのはすごいと思います~!

| イェモン | 2011/12/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1154-555e73c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT