ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレの紙さま

昨夜はまた地震があった関東ですが

体感よりも発表された震度が小さくて

自分が神経質なのか?

それとも発表に騙されているのかぁ??





我が家では最近トイレットペーパーの減りが早い!

この間12ロール入りの物を買っておいたはずなのに

もう残り少なくなって慌てて買いに行きました(;´д`)

以前シングルのペーパーを使っていた頃は

こんなに購入頻度が高くなかったような気がします







多分使うときの目安にするのが「長さ」の為

減っていくのもダブルの速さ!?

そうかといって「一回○センチ」何て決めるのも

何だか侘しいように思えるので

仕方なくしょっちゅう買出しに行く有様( ̄~ ̄;)






何故わざわざシングルからダブルに変えたかというと

偶々目に付いたトイレットペーパーが

「トムとジェリー」のプリント付きだったんですね~

しかも12ロール入りでお値段300円とお手頃価格!

有名メーカーのペーパーよりも安かったので

つい手が伸びてしまいました~








あまり家計を圧迫するような金額でもないし

これでチビ達が一人でトイレに行ってくれるなら!

その後もずっと同じ物を買ってきてはいるんですが






おねぇちゃんは特に夜になると

一人で行くのは怖いみたいですけど

我が家は狭いので暗い廊下を行く訳でもなく

何がどう怖いのかは全く意味不明σ(^_^;)?

ウチにはオバケなんか居ないっていうのにぃ!!





おとぉとは一人でさっさと入って行きますが

が終ると中から大声で呼ばれます





ケツ位自分で拭いて出て来いよっ!!(#`皿´)







折角買ってきたトムとジェリーのペーパー

余り役に立っていないようですね(;^_^A
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シングルの方が経済的で良いと思うんですが、ダブルの方が我が家では人気?ですw
プリントしたのは高いって思ってたんですがそうでもないんですね~

私も子供の頃夜トイレに行くのが怖かったです><
トイレの天井に何かいそうな気がしたり、トイレから手が伸びてきそうな気がしたり・・・なんでもないことでもビクッてなってましたw

| みいみい | 2011/11/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

体感的に大きな揺れを感じる事があったりもしますが、震源から近い程そうなのかなぁ?

トイレットペーパーもあれこれ種類がありますよねぇ
以前に香料が入ったタイプの物を使ってみたけど芳香剤の代わりにもなって良いかと思いました。

| あやくわんこ | 2011/11/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

さすがに男の子

こんばんは♪

おねぇちゃんの気持ち 何だか
分かるような気がします。

私も昔の実家に住んでいた頃
トイレが怖くて仕方なかったなぁ。
当時は電気で、おまけに薄暗い・・・

特に皆が寝静まった夜中のトイレは
最悪。
大人になってからは、他の事でもっと
も~っと種類の違う怖い経験しましたけどね。

| そらまめ | 2011/11/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

やっぱりダブルの方が使い勝手が良いようですね~!
プリントもキャラクターによって値段が違うようで
旬のキャラじゃないから安いのかも~?

ワタシが子供の頃は今と違って
家中明るいって事も無かったし
トイレも暗くて怖かったんですけど
今はそんなに暗い電球自体売ってないみたいで
トイレといえども明るいんですけどね~(^o^;)

| イェモン | 2011/11/08 20:14 | URL |

あやくわんこさんへ

本当に地震はもうお腹いっぱいの気分ですよね~!

今使っているペーパーもほんのり良い香りでv-254
最初のうちはトイレ中に漂っていましたが
最近は慣れてしまったせいかあまり匂わないような・・・?

やっぱりお値段相当で香料も少なめなのかも~?

| イェモン | 2011/11/08 20:18 | URL |

そらまめさんへ

昔はトイレの電球も暗かったですから
余計に「怖い」と感じていたみたいですね~
今は結構明るいのに何故怖がるのか!??σ(^_^;)?

半分以上は「甘ったれ」だと思います~♪

人生長く生きているとそれなりに
怖~~い思いって・・・ありますよねぇi|i|(OωO`)i|i|

| イェモン | 2011/11/08 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1133-d1843304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT