ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキュリティがっ!?

今日から11月!

今年もラストスパートに入ってきましたが

ワタシの日常はな~~んにも変わりなく

毎日ダラダラ過ごしています・・・・( ̄~ ̄;)イカンイカン!





今日は我が家のPCに入っている

セキュリティソフトの期限切れの日!

このままだと明日以降はウィルス入り放題!?




それではイカン!という訳で

日曜日に新しいセキュリティソフトを買いに

隣の町にあるPCデ○ットへ行ってまいりました(*^ー^)ノ♪





新しいPCも沢山置いてあって

見るだけでも楽しいですね~♪

本当にPCを買い換えたくなってしまいます!

まぁ、お金が無いので我慢我慢!!




セキュリティソフトのコーナーへ行くと

あるある!

余り沢山あるのでどれが良いのか?ワカリマセン!( ̄^ ̄)イバルナッ!

PCド素人のワタシとしては

やはり有名所(?)が安心かな~?

でもお安いソフトも気になるし~~!




で、結局買ってきたのはウィルスバスターです




今使っているPCに最初に「お試し」で入っていたし

いくら物知らずなワタシでさえもσ(^_^;)?

これと「ノートン先生」は知ってますから~!





ワタシとしてはウィルスから守ってくれれば

どれでも良いと思ってますけどね~!






あっ!それともう一つ!

動作が重くならないで欲しいな!

何てったって気が短いからあまり動きが遅くなると

すっごくストレス感じてしまいますからね~(^o^;)

| 雑談アレコレ | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一応自分の使っているPCにはフリーのセキュリティソフトを気休め程度に入れてますけど、最悪システムが落ちた時の備えは何かしらやっていた方がいいでしょうね

例えウイルスが原因では無くともハードディスクのクラッシュ等で起動不能になる場合ももありますし、データ等のバックアップについては定期的にやっていた方がいいかも知れません

| あやくわんこ | 2011/11/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

確かにある意味ではHDDがダメになった時のほうが
ダメージが大きいかもしれませんね~(;´д`)
ワタシも大事なデータはCDかメモリスティックに保存してます!

セキュリティソフトも沢山ありますが
素人はやはりメジャーな所を選んでしまいますね(;^_^A

| イェモン | 2011/11/02 21:58 | URL |

うちもウイルスバスターですよ~・・・たぶんw
やはりウイルスは怖いですもん><
セキュリティソフトは大事ですよね!!
有名どころの方が安心でいいですよ!

| みいみい | 2011/11/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

仲間ですね~♪
名前からして「やっつけてやるぞ!」感が気に入ってるのと
動作がそれ程重くならないような気もします(笑)

やっぱりブランドじゃないけど
メジャーな所を選びますよね~(^o^)v

| イェモン | 2011/11/03 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1130-d1a4f0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT