ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り僅か!

10月も今日でお終い

今年もいよいよ残り僅か2ヶ月です

早いですね~!(^o^;)

ワタシにとっては夏休み以降

エマちゃんがフルで仕事を始めてから

色々とやる事が増えてしまって

今だにアタフタ過ごしております(;´д`)






もう少し時間配分を考えないといけませんね~。

家に帰ってから時間に追われて

毎日がアッという間に過ぎ去って行きます(´・ω・`)/~~





ゆっくりパソコンに向かう時間も欲しいし

のんびり読書もしたいけど

なかなか出来ないですね~~




ところで話は変わりますが

11月は「お酉さま」があります

これも関東限定(?)らしいですね~。

ワタシはてっきり「全国展開」していると勘違いしてました!




そんな「お酉様」。

毎年「酉の日」に熊手を買って商売繁盛を願う行事ですが

これが3回ある年は「火事が多い」と言い伝えられていて

今年がまさしく3回やってくるんですね!!




ただでさえ冬場は空気が乾燥して

火事が起き易い季節

今年は例年に増して「火の用心」です!

節電対策でエアコン暖房から

灯油を使った暖房に切り替える所もあるでしょうから

特に火の始末には十分注意したいですね~!(^o^)v

| 家族の徒然 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、カレンダー見るともう今年もあと二ヶ月か~って思いますね!
一年早いものです~><
「酉の日」はこちらでは何もないのですが、これからの時期は火の用心ですね~!
11月入ってしばらく暖かい日が続くみたいだけど、気候の変化にも要注意ですね~><

| みいみい | 2011/11/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

早いですね~!
ま~た一つ年を取ってしまう時期が近付いてきましたi|i|(OωO`)i|i|

「お酉さま」は毎年TVでもやっているので
てっきり全国規模の催しかと思っていました~(^o^;)
ワタシは「酉の市」のニュースで年末が近い事を実感します。

でも何故か12月はそんなに慌てない!??
この頃になると諦めの境地に達するんでしょうね~(´・ω・)

| イェモン | 2011/11/01 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1129-daee3891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT