ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殿様気分

最近はお布団の中が気持ちよくて

朝起きるのが辛い毎日です~(;´д`)






大人が中々起きられないので

チビ達もいつもギリギリの起床になってしまい

毎朝戦争のような有様です

たま~にチビ達が登校して結構時間が経っているにも係わらず

ワタシの通勤途中で遭遇することも!Σ(゜д゜;)





勿論遅刻するほどでは無いんですけど

見つけたこっちの方が焦ってしまいますよ~







この間もおねぇちゃんのお友達を迎えに行って

三人で歩いている所を見かけたんですが

どうも様子が・・・・・変!?





おとぉとが手ぶらですΣ( ̄◇ ̄*)

ラ。。ランドセルはっ!!??

家に置いてきてしまったのかと(そんな訳ない)よ~~く見ると

何とっ!








おねぇちゃんのお友達が抱えていました(゜ロ゜;






もぉね!いくら上級生(?)とはいえ

女の子にランドセルを持たせるとは何たる事!

慌てて本人に背負わせたのは言うまでもありません

側でゴミ出ししていた何処かのお婆ちゃんにも

笑われる始末です




おねぇちゃん達は上級生(笑)だから

下級生の世話を焼きたいらしいけど

ワタシにしてみれば「どっちもどっち」

大差は無いんですけどね~~





おとぉと本人は殿様気分なのかもしれませんが

何処からどう見たって「バ○殿」にしか見えないよ~

| 家族の徒然 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランドセルといえば・・・
ジャンケンで負けたら友達の分ももってつぎの目印まで歩く・・・というゲーム?をしながら登下校したように思いますw
おとぉとくん・・・女の子の荷物も持ってあげられるような素敵な殿方になってもらいたいものですw

| みいみい | 2011/10/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

ジャンケンで交代制ならまだしも
二人の侍女を従えた(?)殿様ですか~?

本当に女の子の荷物も率先して持ってあげる
優しいオトコに成長してくれたら良いな~(*´∇`*)

まぁ、ジャンケンをする場合は
おとぉとはグーかパーしか出さないし
大抵はパーを出すので誰も負けない~!(笑)

| イェモン | 2011/10/22 21:57 | URL |

そう言えばランドセルを前後に付けて歩いている小学生を見た事がありますが、妙に安定感があるように見えたのは自分だけでしょうか?

| あやくわんこ | 2011/10/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

あやくわんこさんへ

確かにランドセルって重いですから
後ろだけだとそっくり返りそうにも見えます。

前後に重り(?)があれば安定しますね~。
物凄く重たいだろうけど~~(^o^;)

| イェモン | 2011/10/24 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1124-8bacaa81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT