ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦労の挙句

日曜日に「初物」で買ってきた栗

何と翌日。。。つまり昨日の月曜日に

じぃちゃんの老人会仲間のお宅で

田舎から送ってきたと

大粒の栗を沢山お裾分けして頂きました!





こんな事なら買わなきゃよかったよ~!




どうやって食べようか?と思っていたら

じぃちゃんが「栗ご飯が食べたい」と言うので

内心「メンドクセー」だったんですが

昨夜、晩御飯の後で皮むき開始!






本当は水に漬けて置くと良いらしいですが

リクエストされたのが夕飯後だったので

そのまま強引に剥き始めました(`・ω´・)+





途中洗い物を済ませたりしながら

剥く事2時間

こんなに時間が掛かるとは思いませんでした(^o^;)





お陰さまで手が痛くなりました

しかも左手の親指には

包丁が当ったと思しき切り傷がっ!?

夢中で剥いてたから気付かなかったよ~(;´д`)






これも美味しい栗ご飯のため!





で、今夜は血と涙(?)の賜物

栗ご飯~~~~~!!(*^ー^)ノ♪




ご飯の中に栗・・・というよりも

栗の周りにご飯粒がくっ付いているという位

タップリ大量の栗が入っていて・・ウマー!!




でもやっぱり

チビ達にはイマイチだったようです~

フリカケご飯食べたい~~と言われました(´・ω・)ションボリ

折角血まみれになって(嘘)作ったのにぃ
スポンサーサイト

| 美味しかったよ! | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれー!?おチビちゃんたちには不人気なんですね~
私だったら目を輝かせます★
栗の皮剥きは本当にめんどうくさいですよね~~~><
肩こります(汗)
皮が硬いから力が入って危険なんですよね。
お疲れ様でした!!
苦労して食べた栗ご飯は凄く美味しかったと思いますv
いいな~v

| みいみい | 2011/09/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

そ~~なんですよ(;´д`)
大人は「美味しいv-345」と食べてましたが
全く作り甲斐のないチビ達です!

でも何故かマツタケご飯は喜ぶんですよね~。
キノコ大好きですから・・・・あれ!?
栗も茹で栗・甘栗大好きジャン!!何故??

栗の皮剥きは力勝負(?)ですから
肩凝りはするし、腕は疲れるし・・・
今年はもうやりたくないです(泣)

| イェモン | 2011/09/21 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1107-50f3d441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT