ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレッド&バター

一昨日の会社帰りに久し振りに

ライブへ行ってまいりました!(*^ー^)ノ♪

3月の震災前に「イーグルス」を見て以来です




行った先は港区赤坂!

田舎者には敷居の高い場所です

辺りをキョロキョロする様子は

完璧に不審者でした・・・・





今回は誰のライブだったか?というと





ブレッド&バター



若い人は知らないよね~(^o^;)



云わば「元祖!湘南サウンド」です!!





ワタシも子供の頃聴いたんですが

余りにも子供だったため(バカだったから?)

良く理解が出来なかったですね~(つ´∀`)つお恥かしい




長い間活躍されているのは尊敬です。

その為かお客も皆さんそれなりのお年で

「オバサンコンビ」のワタシ達も若手(?)でしたよ~(`・ω´・)+マジデ





で、ゲストにアルフィーの坂崎さんが来て

一緒に歌った曲が





これは昔、岸部シローさんとコラボして

ヒットした一曲です!

坂崎さんはギブソンのギターを弾いてました

ワタシはマーチンの音が聴きたかった~(´・ω・)

動画では小室等さんがいますね~。




ギンギンのロックも良いけど

こういうアコースティックな曲も和みますね。





オマケ






こちらは昨日は歌わなかったんですが

ワタシの好きな曲です。




帰りにTBSの写真を撮ろうと思いましたが

節電の為か暗すぎて携帯ではムリでした(;´д`)



でも中は寒かったな~~~
スポンサーサイト

| 雑談アレコレ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンサート楽しめましたかぁ
客層割と高めでマッタリムードなのかなぁ
因みに湘南サウンドってサザンやチューブみたいな物だと思っていたのですが余り聞いた事が無いのでジャンルがさっぱり分からないですぅ因みに学生の時に歌声コンクールで歌った「野生の馬」かと思いきや全くの別物なんですねぇ

| あやく+わんこ | 2011/09/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ライブ楽しかったみたいでよかったです♪

ブレッド&バター、名前が美味しそう・・・
音楽は爽やかな感じなんですね~^^
私は知らなかったんですが・・・またしても相棒は知ってました!!
名前聞いただけで、ピンときたようです。
・・・何故詳しいのだろう??
持ってるCDはだいたい私よく知らないし・・・かと思えば、東方のゲーム音楽聞いてるしv-12

相棒の音楽の趣味がイマイチよくわかりませんw
夏っぽい音楽が好き?なのかなー

| みいみい | 2011/09/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

あやく+わんこさんへ

客層もそうですがやはり音楽的にも
落ち着いた感じでしたね~♪

湘南サウンドというよりも
「育ちの良い湘南(元)ボーイの音楽」かな!?
ジジャンルで分けるとしたら昔流行ったフォークソングかな~?

| イェモン | 2011/09/17 21:34 | URL |

みいみいさんへ

旦那様ご存知ですか!?オドロキです!!(゜ロ゜;
実はワタシもそんなに詳しくないんですよ~~!
もしかしたら「懐メロ」の話も合うかも~!?

今度是非「猫」を知っているかどうか聞いてください!
「各駅停車」でピンとくるかも?

ライブは良いですよね~♪
CDとは違って完璧な音じゃ無くてもそれなりに楽しいし
間違えた所を見つけるのも楽しい!(意地悪?)

| イェモン | 2011/09/17 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1104-70af3304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT