ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏だと言うのに・・・・

涼しいですね~

あんまり涼しすぎて「夏」だというのを忘れそう!?






今日の関東は一日中雨が降ったり止んだりで

先週の半ばには最高気温を記録したのが

本当に夢のような気分です





余りにも気温の差が大きいので

本来ならばそんな温度ではないんですが

何故か「寒い」と感じてしまう不思議(^o^;)





そんな訳で(どんな?)我が家では早速

今日の夕飯はお鍋にしました!





いくらなんでも早いよね~!とは思いましたが

真夏でも「すき焼き」は食べるよね!という

理由にもならない理屈でもって

昨日の餃子で余った具を肉団子風にして

豚バラに白菜・ネギ・春雨の

味噌味仕立ての超簡単鍋の出来上がり~!!




これがまた、意外にも(?)美味しかったです!



ただ、季節柄まだ早いせいか

白菜が高価かったのがイタいな~~~(;´д`)
スポンサーサイト

| 美味しかったよ! | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-387を食べてもいい程涼しくなりましたね
節電をしなくてもいいから高い白菜を買ってもいいんじゃないかと思います。

| あやく わんこ | 2011/08/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお鍋ですね~^^
すき焼きもいいですね~^^
うちも鍋にしようかな~♪

餃子の具の使い方いいですね!!

この気候・・・過ごしやすいんですが、なんか奇妙ですよね~w
今夜は盆踊りだというのに雨で・・・体育館でやっていたのを少し様子見しましたが、ちょっと寒いように感じました><

やはり盆踊りは満月の下で輪になって踊るのがいいですねぇ

| みいみい | 2011/08/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

このまま秋にはならないか?

イェモンさん こんばんは~

これほど急に涼しく・・・肌寒くなっては
お鍋もいいです。大歓迎よね。

チラッとテレビで聞いたお話!?
コンビニでは“おでん”を始めた所も
あるとか?
分かりますね~。コンビニという所
翌日の温度を素早く察知して、棚に並べる
品物を切り替えるのだとか・・・

こちらは 頭の切り替えさえも出来てない!
とほほほほ~

私も餃子の具は少しだけ残してしまい
翌日はスープで誤魔化し、一丁上がり!(^_-)

| そらまめ | 2011/08/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

いや、この寒さだと、おなべも食べたく
なりますよ~
早く肉まん売らないかな~?

| マダムハッピー | 2011/08/22 19:44 | URL |

あやく わんこさんへ

鍋!良いですよ~!!
他にオカズが無くても箸休めの漬物だけで十分だし
野菜もたっぷり食べられるし!
最後のオジヤがまた最高!!ヽ(・∀・)ノ

今回は次の日の味噌汁代わりになりました!

| イェモン | 2011/08/23 22:06 | URL |

みいみいさんへ

我が家の隣組の町会でも先週末盆踊りでした。
大分涼しい中だったのですが我が町会と違って
子供会も出店を出すのでクジとかコイン落としのゲームとか
手ごろな値段で楽しんできました♪

餃子を作るのは良いんですけど
いつも具か皮かどちらかが余るんですよね~。
皮が余ったらチーズを入れて揚げると美味しいですよね!!

これから寒くなったら益々鍋の回数も増えてきます。
何を入れても美味しいから鍋大好きです!!(^o^)v

| イェモン | 2011/08/23 22:12 | URL |

そらまめさんへ

コンビニの店先にも「おでん」の文字が見えますね!
お店によっては一年中やっているとか・・・
真夏は売れないでしょうね~(;´д`)

鍋は本当に何を入れても良いから
手抜き料理には重宝する一品です!
これからドンドン我が家の食卓に上がる事でしょう

餃子も出来合いの物より作った方が好みの味でできるんですが
結構面倒臭いので滅多に作りませ~~ん(^o^;)

| イェモン | 2011/08/23 22:19 | URL |

マダムハッピーさんへ

鍋、良いですよ~!
野菜を切ってお肉と一緒に煮るだけですから!
手間隙掛けずに美味しくいただけますね~!

肉まんも待ち遠しいですね!
我が家はエマちゃんが無類の肉まん好きなので
いつも店頭に並ぶと同時に買ってきます~!!(^o^)v

| イェモン | 2011/08/23 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1088-07df53bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT