ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

随分涼しくなっちゃいました!

昨日から雨模様のお天気

気温も大分下がってきていますが

こんなに大幅な気温の変化では

お年寄りや小さい子供達は体調を崩しやすいので

十分注意したいですね~。






我が家もじぃちゃんの体調が心配ですが

今のところ変わった事も無く過ごしております。





子供達は・・・・もう大きいからね~

元気いっぱいで学童へ通っていますよ~~!(;^_^A

大人と違って 「夏バテ?それ美味しいの?」 

といった按配で毎日モリモリ食っています!





特におとぉとの食欲たるやっ!Σ(゜д゜;)




今朝もお茶漬けを「おかわり!!」しました!!







持っていくお弁当にしても

おねぇちゃんはご飯がスカスカですが

おとぉとのはギッチリ隙間無く詰まっています!!




猛暑の中でさえこんな調子では

「食欲の秋」になってしまったら

一体どんだけ食われるのかと考えると

身も細る思いです~~~~(思うだけで実際は??)





以前は一家五人で毎月10キロで済んでいたお米が

今や10キロプラスα

あと数年後には20キロ以上買わないと

間に合わないかも~~~~(泣)





成長期の訪れを思うと

下手な怪談よりも怖いです~~~

| 家族の徒然 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に涼しくなりましたね^^
過ごしやすくていいんですが、なんだか調子狂いますねぇ。
また暑さも戻るだろうし・・・体調管理に気をつけないといけないですね。

やはり男の子はよく食べるんですねぇ~~^^
食費は結構かさみそうですが、モリモリ食べてくれるのは嬉しいですね。
ごはん作り甲斐あるだろうなぁw

| みいみい | 2011/08/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

本当に気温の差が大きいので
頑丈な人間でも体調管理が難しい所ですね。

我が家は特別かもしれませんね~。
まぁ、食が細くて心配するより良いですが
まさか「食うな!」とも言えないので
ちょっとモヤモヤしてます~( ̄~ ̄;)

意外にも手の込んだ珍しい料理には手も付けず
ご飯ばかり食べているので作り甲斐は・・・イマイチですね~(^o^;)

| イェモン | 2011/08/21 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1087-ca9f3abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT