ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中の地震

今日午前4時前・・・まだ暗いうちに

東北・関東地方で地震がありました。






最近はちょっとの揺れ具合だと

特別驚く事もなくなってきていますが

今回のは長かったですね~!( ̄▽ ̄;)

我が家がある千葉県北西部では震度3らしいです。





驚く事も少ないとはいえ

やはり揺れれば夜中でも目が覚めます

おねぇちゃんはタオルケットを頭から被ってました(イミネェ!)





そして今日は親戚で法事があるために

いつもの出勤時間よりも早く出かけなければいけないので

二度寝してしまったら起きれる自信がない!!( ̄^ ̄)イバルナ!

仕方が無いので眠い目をこすりながら

濃いコーヒーを飲んで眠気覚ましです




どうかお経の間に居眠りしませんように



地震で目を覚ましたおねぇちゃんが

さっきまで起きていたので

今回は寝ているうちに出かけられそうな感じです

以前のようなドナドナ騒ぎこちら)も無いでしょう・・・・多分




寝不足のせいかさっきから少し頭痛がしていますけど

鎮痛剤を飲んだら眠気に拍車が掛かるだろうし

こちらもビミョーに悩んでいます~

| 家族の徒然 | 05:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭痛大丈夫ですか?
せっかくのお休みですが、法事大変ですね。
道中気をつけてくださいね^^

明け方の地震はイヤですね><
私もこの間地震で・・・というか地震に驚いた猫に起こされました。
最近日本各地で地震があるようです。
日本列島が少しずつ動いてるんでしょうね。

| みいみい | 2011/07/31 15:23 | URL | ≫ EDIT

え・・・地震あったんですか?
爆睡してました~
明日から岩手に帰省するので
また帰ってきたらよろしくです~

| マダムハッピー | 2011/07/31 19:04 | URL |

また津波や液状化でも起きたらどうしましょうと思いましたけど深夜に地震とは安眠妨害ですよねぇ

| あやく+わんこ | 2011/07/31 21:17 | URL | ≫ EDIT

起きていたって 地震はこわい!

こんにちは~

ホント あれはビックリしましたよ!
あの時間 私はビデオをみてました。

相変わらずの夜更かし者で!

起きてりゃいいってものでもないし・・・
地震が強いと、開いたドアが カタカタと
音をたてて知らせる?のです。

頭痛は大丈夫でしたか? 暑い最中
お大事に。

| そらまめ | 2011/08/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

頭痛は大したことがなかったんですが
お経の間は不謹慎な事に睡魔との闘いでした~v-75

最近は夜中とか明け方とか
また地震が多くなってきたみたいです(^o^;)

あの震災の余震なんでしょうね
いつまで続くのかな~?

| イェモン | 2011/08/03 22:11 | URL |

マダムハッピーさんへ

千葉北西部で震度3だったので
都内だともっと小さかったみたいですね。

マダムさんも夏休みですか!?

最近また大変みたいですけど
あまりムリしないでのんびり出来るといいですね。(*´∇`*)

| イェモン | 2011/08/03 22:13 | URL |

あやく+わんこさんへ

本当に眠ったかな~?と思った所でしたからね~(^o^;)
雨で地盤も緩んでいるでしょうから心配です。

我が家はボロいからv-258別の意味で
心配です~~~(;´д`)

| イェモン | 2011/08/03 22:17 | URL |

そらまめさんへ

起きていたんですか!?Σ(゜д゜;)
そっちの方にもビックリです!!

マンションは一軒家よりも揺れますからね~。
出口を確保するのがやはり第一でしょう。
我が家は窓全開で寝ているのでいつでも脱出可能です(笑)

頭痛はそれ程でもなく一安心でしたが
寝不足が祟って居眠りしそうになりました~(;^_^A

| イェモン | 2011/08/03 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1076-fe7b22f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT