ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

短期集中歴史話のおしらせ

余りの暑さに会社でも

今日は初冷房をいれました

生き返ったぜ~~~~♪





頭の回転速度は上がらないままなので

ちょっと気分を変えて

短期集中で歴史話をしてみようかと思います。








で、誰を語ろうかな~?と思案したところ

一人!居ました!!





大河ドラマのヒロイン達でまだ語っていない人






お茶々・・・淀殿です!






お江・お初を語っておきながら

この方を忘れる訳には参りません!!

どちらかというと妹達よりもずっと

ドラマチックで凄絶な生き方をした人でしょう




鈍い頭を叩きながらも

この戦国時代の最後を飾った女性について

ワタシなりに語って見たいと思います。





今の大河ドラマとは違った形の

お茶々・淀殿になってくれると良いな~

| 歴史斜め読み | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨があがったかと思えば・・・暑い日が続きますねぇ><
無理せずクーラー入れないと熱中症がこわいですね!

淀君はドラマチックで、面白そうですね~v-10
もちろん大河とは違ったお話になることを期待していま~すv-238

| みいみい | 2011/06/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

みいみいさんへ

最近は毎日ペットボトル2本分の麦茶を用意して
昼間飲むようじぃちゃんに厳命していますv-218
じぃちゃんはクーラー嫌いなので水分だけでも摂って貰わないと!!

淀殿は大河と比較しながら書くのも面白いかも!?
それだけの技量がワタシにあれば・・・ですがσ( ̄∇ ̄ )

| イェモン | 2011/06/23 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1057-0e119a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT