ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節電の弊害?

いよいよ蒸し暑くなってきて

会社でも朝のお茶は麦茶にチェンジしました。

ワタシは年中ホットコーヒーなんですけどね・・・





節電で冷房をまだ入れていない我が事務所は

窓を開けて仕事をしていますが

ここで一つの弊害(?)が!!Σ(゜д゜;)





窓全開とはいえ、網戸は閉めているので

一応虫除けにはなっているはず

まぁ、都内だから元々虫はそんなに見かけませんが~

それでも何処にでも蔓延るあの虫にやられました!!







ワタシの第二の天敵です

第一は云わずと知れたです~~~(;´д`)コワイヨー!





網戸を閉めているにも係わらず

奴らは何処から入ってくるのか?

昨日耳たぶに一箇所刺されてしまいました

痒いよ~~~~(泣)





あまり掻き過ぎて今日はカサブタになってます~





一説によるとあのというものは

網戸のちょっとした隙間から

図々しくも侵入してくるらしいですね~。






本当は早く冷房を入れて窓を密閉したいところですが

梅雨明けまでは我慢したいな~~!

| 雑談アレコレ | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の夏は・・・

こんにちは

本当に今年の夏は 電車もバスもデパートも
きっと冷房期待できないかも知れませんねぇ。
残念!・・・と言うより恐ろしい気がしてきます。

そうそう今年は 震災の為悪い病気を持ち込んで
くる 嫌~な蚊が、沢山 飛んでくる気配!?
お互い 気をつけなくてはね・・・

| そらまめ | 2011/06/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

耳たぶ・・・一番痒くなると辛くないですか?
蚊ってやわらかいところに刺しますからねぇ><
憎いやつ・・・
節電でなかなか冷房いれられないのもとんだ弊害ですね・・・
とりあえず虫除けスプレーで防御ですかね~

| みいみい | 2011/06/10 06:40 | URL | ≫ EDIT

パソコン新しいの買って
やっと来れました~
耳たぶ?それは痒そう~~

| マダムハッピー | 2011/06/10 17:16 | URL |

ほんと
蒸す蚊は憂鬱ですね
Gホイホイみたく蚊も撃退したいですぅ

| あやく わんこ | 2011/06/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

最近は駅のエスカレーターもちゃんと動いていたり
電車も弱ではありますがクーラー効いてたり
駅構内の照明が少ないくらいで後は元通り(?)です!

事務所もエアコンかけても良いんですけど
真夏に停電した時をおもうと・・・v-11
少しでも耐性を付けておかないと乗り切れないでしょうね~。

今年の蚊は特別なんでしょうか?
イヤだな~~~(;´д`)

| イェモン | 2011/06/10 22:18 | URL |

みいみいさんへ

そうそう!一番痒い所をピンポイントで襲ってきます!!
ワタシは刺されると掻き崩しちゃうので気をつけないといけません。

節電でも我が家は電気蚊取りフル稼働です!
庭がまだボーボーなので蚊が多いですね~。

虫除けスプレー買っておいた方が良いですね( ̄▽ ̄;)

| イェモン | 2011/06/10 22:21 | URL |

マダムハッピーさんへ

お忙しい所ありがとうございます!
新しいPCの使い心地はいかがですか?

マダムさんもお忙しいでしょうけど
折を見て体を休めてくださいね。

耳たぶは最早掻きすぎで痒いの通り越して
痛いです~~~(ToT)

| イェモン | 2011/06/10 22:24 | URL |

あやく わんこさんへ

寝ている耳元にあの羽音が聞こえると
すごくイライラしてしまいます~!

蚊と利器の薬剤の残量がワタシの命綱ですんw!

事務所にも一つ買って貰おうかな?
それと・・・・扇風機も(´・ω・)ムリダナ!

| イェモン | 2011/06/10 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1051-192d55b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT