ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の運動会②

昨日はおとぉとの活躍(?)振りをお伝えしましたが

おねぇちゃんはどうだったか?というと







今年は徒競走はやりませんでした

折角去年1等賞を取ったのに(´・ω・)ザンネン

今年は障害物(?)競争でした。




まずは張り詰められたゴム紐を飛んで

フラフープを潜り抜けて

最後はあ何やら大きな箱の中から

新聞紙を縛るビニール紐が顔を出していました





子供達はその中から一本を引き出すと・・・

短いのやら長いのやら

紐の長さが勝敗を決める仕組みになっているようです。

ここで立ち止まって紐を引き出すまで

ゴールに向かうことは出来ません!!(´・ω・`)/~~




おねぇちゃんは箱の所まで3番目でした

どうやら障害物は苦手なのかも知れません。

そして箱のところにやって来ると





「ピンクが好きだからピンク引くよ」という

エマちゃんの予想通り迷わずピンクの紐!!

結果は・・・・・・・

障害物

と~~~っても長かったですね~(笑)

引いても引いても終らない~~~(泣)





お陰でゴールした時はビリでした(;´д`)





仕方がないね。くじ運悪いもんね





走る方は散々でしたが気を取り直して

今年のダンスはこの曲です



TOKIOの、あのクロネコの歌

楽しそうに踊っていましたよ~!

ウチは皆踊るのが好きみたいですね。

同じアホなら踊らにゃ損(?)





そして今年の勝利チームは

でした




我が家はおねぇちゃんが勝った方の白でしたが

おとぉとは・・・負けちゃったね

応援合戦も白が優秀賞だったそうなので

おとぉとの赤・・・残念だったね~。



それなショックだったのかは分かりませんが

帰宅後におとぉとがしつこく

「おねぇちゃんとボクどっちが良かった?」と聞いてきました




一年生はおとぉとが一番良かった

二年生はおねぇちゃんが一番良かった

二人で競争していないから比べられん!!

言い逃れするのに一苦労でした(;^_^A
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い障害物競走ですね~w
私の時は、定番?の粉から飴玉を見つけるやつがラストだったなぁ~ww
くじ運で勝負決まるのはちょっと残念ですね~

巷で流行の歌には疎い私ですが、これはCMで聞いたことありますね~w

おとぉとくんは自分が一番良かったって言ってもらいたかったんでしょうね~^^

| みいみい | 2011/05/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 17:56 | |

みいみいさんへ

飴玉を見つけるヤツは町内会の運動会で
昔やってましたけど。。。今はどうなのかな~?
顔中粉だらけで「バカ殿」みたいになるんですよね(笑)

最近のダンスは流行曲を使わないと
低学年では子供達が練習してくれないのか?
毎年先生方のご苦労が偲ばれます。

4年生になると「ソーラン節」とか
懐かしい物が見られるんですけどね~(*´∇`*)

おとぉとは負けた事が悔しかったのか
結構しつこく聞いてきましたよ(;´д`)ウンザリダヨ!

そういえば去年幼稚園最後の運動会の
クラス対抗でビリになった時は
悔し涙を見せていたっけな~・・・って
徒競走では負けても悔しくないんかい~~~?

| イェモン | 2011/05/19 19:47 | URL |

鍵コメさんへ

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです!

ワタシもマイペースで続けていこうと思いますので
また良かったら覗きにきてくださいな!!

| イェモン | 2011/05/19 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1034-090382e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT