ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未知との遭遇?

地球からペガサス座の方向に
128光年離れた恒星を取り巻く
3つの惑星を観測したそうです。 354



惑星が3つある恒星系を観測



ほえぇぇ    遠いなぁ



ひゃくにじゅうはちこうねん 18


光の速さで128年も


光が1秒間に進むのが約 299 792 458 m

1年間だと約 9 460 730 472 580 800 m


それが128年間分   




お暇な方は計算してみて下さい


でも、電卓の桁数が足りなくても知りません




どれ位現実離れしているか想像の付いた所で







生命が存在してもおかしくない
地球型惑星が発見されるかも・・・とは




SF好きには垂涎の話題まで付いて来てます 356




それにしても



宇宙は広いなぁ 405


| 雑談アレコレ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イスカンダルより遠いか? ワープじゃ!古代クン。

| ゆかい堂 | 2008/11/14 15:18 | URL |

イスカンダルよりはずっと近いでしょう
ワープ何かしたら行き過ぎちゃう(マサカっ!!)

| イェモン | 2008/11/14 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/103-e30200b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT