ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ささやかなお祝い

今日の午前中無事に退院してきたおとぉとの為に

今夜は本当にささやかですが

小僧寿し手作り(?)ケーキでお祝い!






手作りとは名ばかりで実際は・・・・

P1000634.jpg

買ってきた土台にクリームを塗って

P1000635.jpg

間にイチゴのスライスをたっぷり挟んで

P1000636.jpg

もう一段土台を重ねて

P1000638.jpg

クリームを塗りたくってから

イチゴをトッピングすれば出来上がり!







エマちゃん&チビ達の力作(?)です!(*^ー^)ノ♪





まぁ、イチゴだけはたっぷり使いましたから

見た目は豪華版になったかも?ですね~。





お味は・・・・・

ちょっとスポンジが固め(?)σ(^_^;)?ナンデ?

売っているケーキに比べて甘さ抑え目なので

食べやすかったのは確かです!!





子供達はイチゴを並べるのが楽しくて

あんまり食べませんでしたけど・・・・・

楽しんでたから良いかな!?

| 家族の徒然 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい思い出になりますね

こんばんは~

イェモン家では 何時も子供たちが主役で
羨ましいですね・・・。
大人になったその時に きっと思い出して
くれますよ~。

イェモンさんもエマちゃんも大変でしょうが
思えば子供の成長早いから もう少し、もう少し
の頑張りですね。

| そらまめ | 2011/05/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

すごく豪華ですよ~!!
苺たっぷり!!
買った土台でも見事ですv

おとぉとくんの退院おめでとうございます♪
本当によかったです^^

| みいみい | 2011/05/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

そらまめさんへ

本人にも結構強烈な体験だったでしょうから
大人になって笑い話になるかもしれませんね。

もう少し大きくなれば付き添い無しでも
一人で入院させられたんですけどね~
ちょっと幼すぎましたね。

こんな大変な思いは暫くしたくないです(^o^;)

| イェモン | 2011/05/08 20:02 | URL |

みいみいさんへ

土台も小さいサイズの物だったので
イチゴの多さが目立ってますね~(;^_^A

連休も終ってしまいましたけど
なんとか退院できて一安心です!

今度の土曜日は早くも運動会なので
無事に出場できるのでこちらも安心ですね。

| イェモン | 2011/05/08 20:05 | URL |

v-100退院祝いは大量のv-380v-380v-380v-380とホイップクリームたっぷりな物を作れて良かったですね

それに比べて自分は材料をややケチってしまったような気がしました(^_^;)

| あやく わんこ | 2011/05/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

あやく わんこさんへ

折角買ってきたイチゴちゃんですから
何が何でも1パック使い切らなければ!と思い
ありったけ並べちゃいました!

まぁ、チビ達はクリーム舐めてイチゴを食べるだけで
スポンジはしっかり翌日ワタシの朝ごはんになりましたv-13

| イェモン | 2011/05/14 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1028-babdf72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT