ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学童保育

今日は朝のうち好天気だったのが

お昼過ぎには一点黒雲が広がって

雷が鳴ってきました!!

ワタシは雷が嫌いではないので

雷雨を期待したいたんですけど

大して鳴らないうちに何処かへ行ってしまったらしく

ちょっと残念(?)な気分でした(´・ω・)







雨にも負けず風にも負けず

毎日学校・学童へ通っているチビ達

学童では宿題もさせてくれるので大助かり!

尤もおねぇちゃんは「宿題終った」と言って

遊んだりするのが困る所ではありますが・・・






学童で終らなければ夜やらなくちゃいけないんだから

さっさと済ませれば良いんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)






宿題を終らせると迎えが来るまで

学童のお友達と一緒に遊んでいるんですが

おとぉとはアクティブにベイブレードを借りたり

走り回って悪戯したり・・・らしいです。

一方おねぇちゃんは走り回るのは同じですが

やっぱり女の子同士でこんなのを作って来ました

P1000624.jpg

家からビーズを持っていって

ワタシにストラップを作ってくれました!!ヽ(・∀・)ノ

可愛いですね~~

早速我が携帯に装着させてますよ~~~♪
スポンサーサイト

| 家族の徒然 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?やっぱり女の子ですね~v
ビーズとかキラキラしたの好きなんだ^^
私も小さい頃に宝物箱って持ってて、綺麗なボタンやらビーズやら貝殻(なぜかサザエのふたwww)、玩具の宝石とか入れてましたw

晴れてる時の雷って危ないらしいですよ。
私も雷苦手です><

| みいみい | 2011/04/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

懐かしいなあ、学童。
うちの金ちゃんも小3まで通ってました。
遠足や映画に連れてってくれるから
ありがたいですよね~

| マダムハッピー | 2011/04/26 17:51 | URL |

みいみいさんへ

キラキラ好きですね~。
家でやられるとあっちこっちに散らばって
後で片付けるのが大変~~(;´д`)

サザエのフタって不思議な形ですよね。
そういえば千葉のほうでトゲトゲが無い
サザエが採れる所があるそうですよ!何か間抜け!?

| イェモン | 2011/04/26 20:20 | URL |

マダムハッピーさんへ

エマちゃんの時にはじぃちゃんもばぁちゃんも元気だったので
学童のお世話にはならなかったんですが
サスガにじぃちゃんも寄る年波・・・なので
今年から二人揃ってお世話になっています(^o^)v

迎えに行っても「帰りたくない」と言っているそうで
楽しくやっている事に一安心v-343ですね

| イェモン | 2011/04/26 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1017-f379ebc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT