ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学校へ行こうっ!

松戸では今日から新学年が始まり

おねぇちゃんも2年生初めての登校でした。

明後日はおとぉとの入学式で

やっと二人揃って小学生になります!





チビ達が小学校へ通うようになった所で

エマちゃんもコンビニバイトを卒業して

正式に働きに出るべく準備を開始します。

これからは頑張って沢山稼いで貰わなければ!!





そこでチビ達の学校が終ってから夕方までの間

4月1日から日曜以外毎日学童へ出かけています。






土曜日はワタシが休みなので家に居ても良いんですが

当のご本人たちが張り切って行ってしまいます(´・ω・)サビシイネ

今は余り外で遊ぶ事も出来ないから

家にいるより友達といられる方が良いんでしょうね~。





先週の土曜日の地震の時も

学校内にある学童の教室で皆で机の下に隠れたそうです。





子供達が家の大人の手を離れて

友達が沢山出来て外の世界が広がるのは

自分の時間も持てるので喜ばしい事ですが






まだまだ甘ったれな二人だけど

段々大人になって行くのかと思うと

複雑な気持ちでいっぱいです( ̄▽ ̄;)

| 家族の徒然 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供には子供の社会がありますからね~^^
こうして人間関係も学んでいくんでしょうね。
お友達と楽しく過ごせてたら、一番ですよね~
私は小さい頃は家でお留守番が多かったなぁ・・・
あんまりお友達と遊ばない子でした(汗)・・・って、今でもだわ~www

エマ姫、正式に働きにでるんですね。
イエモンさんもサポート大変になりますね。
無理しないようにマイペースで頑張ってくださいv-220

| みいみい | 2011/04/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

旅立ち

こんばんは
そうですか。
とうとう小学生に。
感無量です(T_T)
特に男の子は大きく飛躍しますかね。
なんか時間だけが過ぎて行きますなぁ。

| 敷島 | 2011/04/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 00:51 | |

みいみいさんへ

最近の子供は結構誰でも友達になってしまうようですね。
それはそれで良い事ですが余り知らない人と親しくなって
行動範囲が読めないとちょっと困りますね~(^o^;)

ワタシも子供の頃から友達が少なくて
今でもほんの数えるくらいですが
みいみいさんは大切なお友達だと思っています!!

エマちゃんも正式に稼ぐのはまだ先でしょうが
お互いに無理しない程度に協力しあって行くつもりです。

| イェモン | 2011/04/06 22:36 | URL |

敷島さんへ

何故そんなに感無量になるのか
理解しがたいですね~。
身内でもそれ程感激しませんよ。。

男の子は良くわかりませんが
おねぇちゃんは小学校に行くようになり
随分しっかりしてきたので
おとぉとも是非見習って欲しいとは思っています。

| イェモン | 2011/04/06 22:40 | URL |

鍵コメさんへ

毎日揺れているので具合が悪くなりそうですね~。

早く大きくなっては貰いたいけど
そうなるとこっちも年を取る事になるのが複雑です。

そちらにもお邪魔しますね!!

| イェモン | 2011/04/06 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://act121.blog94.fc2.com/tb.php/1000-b96d33f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT