ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2018年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も狩りました

今日も朝から暑い一日でしたね~!
この調子だと夏はど~なっちゃうんでしょう?
今から怖いですね~~((((;゚Д゚)))))))コワイワ!

GWの前半は毎度お馴染みの
「イチゴ狩り」に行ってまいりました!

去年私は留守番でエマちゃんが
子供たちを連れて行くはずだったんですが
当日雨が降ったりしていたので
とうとう行かず終いだったんです

エマちゃんでは行くかどうかアヤシイ!と思ったのか
今年はねーねとにーに二人を連れて
私が引っ張り出される始末でした

当日は朝7時半に出発!
行き先は栃木県芳賀郡JAはが野
片道100キロ弱のドライブです!

もっと近場にもイチゴ狩り出来る所はありますが
方向音痴な私でも迷わず行けるのは
ばぁちゃんの故郷だから!   じゃなく

我が家から行くのに
国道6号から294号へ入ってまっすぐ
ひたすら道なりに行けば良いから!
これなら迷いようがありませんね~

無事たどり着いていよいよイチゴ狩り開始!

1521335974987_201805162034547e7.jpg

大分数は少なくなっているそうですが
結構たくさん生っているので
最盛期はさぞ壮観でしょうね~!

DSC_0450.jpg

真っ赤に熟したイチゴは甘くて美味しかったです!

こちらは時間無制限食べ放題なんですけど
そんなにたくさん食べられるはずはなくて
ねーねとにーにはすぐ飽きちゃいましたΣ(´Д`*)ナンテコッタイ
なので売店のほうへ移動して眺めていると
「タケノコ発見!」

お昼にうどんを食べてタケノコ買って
イチゴも買い込んで帰ってきました!

家についてから今度は二人して
「夕飯はお寿司食べたい!」とか
私の財布からは無制限に
お金が沸くと思っているようです

仕方ないので近所の回転寿司を食べに行き
結果食べた金額7000円超えでした!

1皿100円~の回転寿司で7000円!?
ものすごい食欲に呆れるとともに
財布がものすごく軽くなりました・・・
後半のお出かけはお金をケチらないと
とんでもない目に遭いそうな予感がしました・・
スポンサーサイト



| 家族の徒然 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |