ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何でこうなった?

迷走台風5号が日本を縦断していって
まだまだ各地で被害が起きている様子で
心よりお見舞い申し上げます

私の地元では時々雨が降ったり
風もそれなりに吹いてはいるようでしたけど
思ったほどでも無く過ぎていきました

台風一過の今日は朝から日差しも強く
予報でも今年最高気温になるだろうとの事。゚(゚´Д`゚)゚。アツイ!
どこも冷房がフル稼働の一日でしょうね

今朝起きてじぃちゃんの寝ている部屋を開けてビックリ!
な・・・なんと!暖房が点いているではありませんか!?
昨夜は寝る前にちゃんと冷房のタイマーをつけておいたのに・・
冷房が効きすぎたからつけちゃったのか?

それにしたって暖房入れるなんて!

実はこれ先月にエアコン装備してから既に3回目!
最初はボタンを間違えて暖房にしたのかとも思いましたが
いくらリモコンのボタンが小さいからって
暖房と冷房のボタンの間には「除湿」ボタンがあるし
ボタンの色も違うから間違えようが無さそうなんですけど・・|ω・`)

本人に聞いても都合が悪くなると黙っちゃうから
こっちは何がどうなって暖房になったのかは
全くもって分からずじまいなんですよね~(゚⊿゚)シラネ

熱中症にならないようにわざわざ高い(?)お金を出して
エアコンを取り付けたのが却って仇になりそうで怖いです
もう「リモコン触るな!」(`・ω・´)としか言いようがないですね

涼しすぎるくらいだったら(設定温度は28度ですけど)
掛け布団に包まっていてもらうしかないよね!?

朝起き抜けに部屋を開けた途端に
熱気が襲ってきたら本当に驚きますよ!
それも冷房が止まったからじゃなくて
ご丁寧に「暖房・温度設定32度」とか見たら
こっちがぶっ倒れそうになっちゃいます~!

ご本人は掛け布団蹴っとばしてはいるものの
フツーに眠っているところがまたホラーな風景です・・((((;´・ω・`)))コワイ!
寝苦しくないのかしら・・・・・???

| 介護(?)日記 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |