ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お待ちかね!

毎年GWの時期になると我が家では
イチゴ狩りに出掛けているんですが
今年は子供経ちも大きくなってしまったので
エマちゃんが引率して行く事になり
私は久しぶりにお留守番です~!\(^o^)/
丁度いい機会だからお墓参りに行って
その後は六本木まで「ミュシャ展」を観に行こうかな?

私が毎日使っている包丁なんですが
かれこれ20年以上使い込んでいる代物でΣ(ω |||)
使っているから包丁と云えるだけなんですよね~(涙)

DSC_0054 (1)

ね!もう刃が穴のところまで来ちゃってて
刃こぼれ所か折れるのも時間の問題!?((((;´・ω・`)))コワイ!

前から「買おう」と思ってはいてもなかなか・・(´・_・`)
ホームセンターへ行っても気に入ったのが無くて
いっそ通販で買ってしまおうと色々見ていると
どうも目移りしてしまって決められなかったんですけど
このたびやっと!

DSC_0056.jpg

今日届きました!!
万能の「三徳包丁」とついでに(?)憧れの「出刃包丁」

今まで魚を調理しようにもあの包丁では
中々思うように切れなくて・・・というか
「切る」というには程遠く
大変残念な仕上がりにしかならなかったんです

これからはこの「出刃」があるから
少しはマシな切り口になってくれるかな~?.゚+.(・∀・)゚+.

でも腕が良くないから
やっぱり残念な出来栄えに終る可能性も・・・タカラノモチグサレ・・

| 家族の徒然 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |