ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

インフルエンザの影響力!?

昨夜は灯油を買いに近所のガソリンスタンドへ行こうと
空のポリタンクを抱えて駐車場へ来て見たら
何という事でしょう!?
フロントガラスが薄っすら凍っていました!Σ(´Д`lll)エエ!!

今朝もご近所さんの車が凍っていたりで
まだまだ本格的な春とは云えないようです・・

そして我が家にじぃちゃんが週2回通っているディサービスでも
インフルエンザの患者さんが出た模様で
今日から1週間お休みだそうです~((((;´・ω・`)))

通ってくる人たちにインフルが流行したら
お年寄りばかりなのでそれこそ大変ですね!

命に関わる事態になりかねません!(゚△゚;ノ)ノ

だから早めにお休みにしちゃうんでしょうね
云わばじぃちゃんの学級閉鎖(?)

そこで大変な思いをするのは私です!

週2回はじぃちゃんのお昼ご飯作りが免除になっていたのに
これから1週間は毎日朝・昼・夜
ご飯の準備をしないといけない~~~!

自分のお弁当だったら何でも残り物詰めれば良いけど
じぃちゃんはそれだと文句タラタラ言い出しかねないので
そこそこ日替わりで何かしら用意しなければ
それも自分で混ぜたり火を通したりする人じゃないから
せいぜいそのままレンチンするだけで
食べられるようにしておかなくちゃいけない!|ω・`)メンドクサイ!

取り敢えず明日は冷凍のオムライスをお皿に開けたのと
今日の夕飯の野菜炒めでも置いていくことにします(=゚ω゚)ノ

ご本人は「おにぎりと何か作ってあれば良い」とか言うけど
それが一番手間が掛かるんだって気付いて欲しい~(泣)
朝からそんな事やってらんないよ~!(つД`)ジブンデヤレヨー!

| 家族の徒然 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |