ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花の便りはいつ??

トップ絵が工事中になって数日過ぎましたが

何しろ何の準備も無くいきなり思い立つので

もう少しご辛抱をお願いします







昼の時間が長くなった今日この頃

大分暖かくなってきて

近所の紅梅が良い香りです~






梅・・・と来たら次は待ちに待った

の便りですね~!

九州ではやっと開花した所もあるようですが

関東ではまだまだ・・・・




例年だともう開花宣言が出ている頃なんですけど







何故桜の開花がきになるか?というと

松戸市内の「常盤平さくらまつり」

今度の土日に開催されるんですね~!






最近は開花が早かったり遅かったり

桜の満開時とずれてしまうこともしばしば・・・(´・ω・)






それでも咲いていれば花が少なかろうが

若干散ってしまおうが良いんですけど

今年は・・・・・





硬い蕾の下では気分が出ませんね~




とはいえ、祭りの開催場所が

我が家から微妙な距離なので

あまり出かけた事も無いんですけど~~(^o^;)

行けば出店で何か買わされて

ロクに花見も出来ない有様なので

近場のお店が無い公園とかで済ませちゃうんですよね~






一度はチビ達を連れて行ってやりたいんですけど

今年は無理かもしれませんね






八柱~常盤平~五香の間に

桜並木の通りが出来ているので

咲いていれば見事なんですけど・・・残念だわ

| 家族の徒然 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |