ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駅ビルが変わった!

早いもので明日からお彼岸

お墓参りの季節ですね~

関東では明日から天気が崩れるそうですが

春分の日は晴れて欲しいです








今日はわが町松戸の駅ビルが

名前も「アトレ」と変更になってのオープン日です!(*^ー^)ノ♪





今までは「ボックスヒル」だったんです~!






何故ボックスヒルかというと?

松戸市はオーストラリアのボックスヒル市と

姉妹都市だったんですね~!

今、オーストラリアではボックスヒル市は無くなっていて

新しくホワイトホース市になっていますが

松戸はこちらとは姉妹都市関係に無いようです






だからというわけでも無いんでしょうが

今日から「アトレ」になりました!







会社から帰る時に中を通ってみましたけど

テナントが大分変わった様子ですね~

まぁ、上の階は行かなかったんですけど~~~(^o^;)

1~2階は工事中も営業していたので

今まで通りだし~~~!!




ワタシは駅ビルといえば

たま~~にお惣菜を買って帰るとか

上の階だったら精々本屋さん位しか用が無いので

余り関係無いかも~~??






それでも松戸に来る人が少しでも

増えてくれたら良いんですけどね~

イマイチ・・・・活気が無いからなぁ(´・ω・)






因みにボックスヒルの名前が付いている

もう一つの駅は同じ常磐線の取手ですが

こちらはオーストラリアの市とは

姉妹都市でも無い・・・・はずなんですけど(;^_^A

運営会社が「アトレ」に吸収合併されたらしいので

こちらもいずれは無くなっちゃうのかな~?

| 雑談アレコレ | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |