ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

付き添い交代!

昨日は一晩おとぉとのそばで付き添い

今日の昼間に選手交代で帰宅しました!!

いや~~~疲れたっ!





昨日は埼玉の親戚宅へ行く予定で

おねぇちゃんと二人で出かける前にも

病院へ寄って行こうと家を出たのですが

この市立病院は我が家からは微妙な距離なので

バスを乗り継いで行くと却って時間が掛かるため

おねぇちゃんを騙しながら歩いて行きました。

我が家のおねぇちゃんは結構足が丈夫で

大人に負けないくらいの速度でかなりの距離を歩きます。







前日は夜遅かったのでサスガにタクシーを呼びましたが

病院までタクシー代が1250円

深夜割増もありましたがこれはイタイっ!

ケチなワタシはなるべくお金を使いたくない!!

という事でおねぇちゃんは良く歩く良い子になりました(*^ー^)ノ♪





病院を出た後はバスに乗って駅まで行きました。

昨日は二人で沢山歩きましたね~♪





帰りにも病院へ寄ってワタシはそのままお泊り

おねぇちゃんはエマちゃんとお帰りです。

そしてワタシは二晩続きで

寝不足になってしまい凄く眠いです・・・

| 家族の徒然 | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今病院

今夜はエマちゃんに代わってワタシが付き添いです。

携帯からなので頂いたコメントのお返事は

帰宅してからになります

詳しいご報告と共に明日の夜にでも

| 家族の徒然 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知!!

突然ですが今日、もう昨日ですが昼間に

我が家のおとぉとが具合が悪くなり

学校を早退して来ました。







夜、念のため医者に診て貰った所

盲腸炎の疑いがある!との事で

至急市立病院へ紹介して貰いました。

結果






盲腸確定入院です!!





さっきアシが無いのでタクシーを呼んで

様子を見に行ったら

点滴刺して寝てました・・・・





まぁ、連休が控えている時期なのが

不幸中の幸いだったかもしれません。

もう一つ幸いな事は

症状が軽いのでそれほど大騒ぎをしないで済みました。






本人はお腹が痛くて辛いでしょうけど

頑張って一日も早く元気になって欲しいと思います。

そして

いつも喧嘩ばかりしているおねぇちゃんが

心配して眠れないようなので

おねぇちゃんの為にも早く帰って来~~~い!

| 家族の徒然 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日のハプニング

夜になって天気が荒れ模様となり

さっきはいきなり豪雨がありました。

今は風が強くてお家が飛ばされそうですぅ(;´д`)






昨日の帰りに電車が日暮里を出た途端

急停車!

また地震でも?と思ってうんざりしていましたが

今回は様子が違ったようです。

車内アナウンスによると

踏切で緊急停止ボタンを押した子供がいたとか・・・

あ~~~っ!!このク○ガキ(失礼)(#`皿´)





お陰で地元に着いたのが6時近く

銀行のATMに寄って来ようとしていたのが

結局行けずじまいになってしまいました・・・

会社の最寄り駅にあったATMが閉鎖状態になってから

仕事上でATMに行くのも帰り道

地元駅前の銀行で用事を済ませる始末。

それもこれも東電のせいなんですけどね!!






で、今日こそは!と意気込んでいたにも係わらず

北千住駅で又もやストップですΣ(゜д゜;)




今回は亀有~金町間の各駅停車の

線路上に人が立ち入ったとか!?

全く毎日毎日・・・何でしょうね~

でも亀有~金町間は高架になっているはずなのに

どうやって人が入り込んだんでしょう??





待っていても埒が明かないので

北千住駅で途中下車して用事を済ませました

一体常磐線に何が起こったというんでしょうか?

早く会社最寄り駅のATMが復活してくれないと

ワタシは余計なストレスが溜まりそうですσ(^_^;)

| 雑談アレコレ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の長いお話です

今NHKのニュースを観ていたら

今回の震災で仮設住宅が間に合わない

それどころか殆ど建っていない状態だという事で

総理大臣は「お盆までには何とか」とか

悠長な事を申しておりました






お盆ってあなたっ!!






あと3ヵ月半も先のお話ですよ!!

それまで不自由な避難所で過ごせと?






一体何を考えているんでしょうね~?

建築資材不足もあるでしょう

人材も集まり難い状況ではあるでしょうけど

余りにも呑気な考えに唖然としました!






しかも政党内でも色々モメている様子?

被害に遭った人達よりも

自分の保身の方が大事なんでしょうか。





関東でも被害に遭った所が沢山ありますが

こちらもやはり「後回し」なんでしょうね~。




それにしても「お盆」ですか・・・(´・ω・)

| 雑談アレコレ | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学童保育

今日は朝のうち好天気だったのが

お昼過ぎには一点黒雲が広がって

雷が鳴ってきました!!

ワタシは雷が嫌いではないので

雷雨を期待したいたんですけど

大して鳴らないうちに何処かへ行ってしまったらしく

ちょっと残念(?)な気分でした(´・ω・)







雨にも負けず風にも負けず

毎日学校・学童へ通っているチビ達

学童では宿題もさせてくれるので大助かり!

尤もおねぇちゃんは「宿題終った」と言って

遊んだりするのが困る所ではありますが・・・






学童で終らなければ夜やらなくちゃいけないんだから

さっさと済ませれば良いんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;)






宿題を終らせると迎えが来るまで

学童のお友達と一緒に遊んでいるんですが

おとぉとはアクティブにベイブレードを借りたり

走り回って悪戯したり・・・らしいです。

一方おねぇちゃんは走り回るのは同じですが

やっぱり女の子同士でこんなのを作って来ました

P1000624.jpg

家からビーズを持っていって

ワタシにストラップを作ってくれました!!ヽ(・∀・)ノ

可愛いですね~~

早速我が携帯に装着させてますよ~~~♪

| 家族の徒然 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江戸っ子だってねぇ~♪

我が家のじぃちゃんは東京下谷の生まれ

ワタシが知っている限りではありますが

三代目の江戸っ子です

という事はワタシは四代目の江戸っ子(生まれは都内)






今では余り・・・というか滅多に聞けませんが

江戸っ子にも「訛り(?)があって

我がじぃちゃんも「ひ」「し」になってしまう時が・・・(;^_^A

じぃちゃんとは日比谷で待ち合わせは出来ませんね

本人は「日比谷」と言っているつもりでも

聞き方によっては「渋谷」になってしまいます(笑)






そこまでではありませんが我が家のチビ達

江戸訛りを喋ったりします。

例えば





スーパーで食玩を買って来たときに

「こさえて!」(拵えて・作って)とか

大人が珈琲にクリームを入れると

「かんます!」(かき混ぜる)とか!!






こんな言い方は他に人に通じるかどうか( ̄~ ̄;)ギモンダ






多分我が家の他には余りないでしょうね~






千葉生まれのチビ達に

懐かしい江戸訛りが伝わる我が家です。

| 家族の徒然 | 22:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT