ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選挙の結果~我が身の行く末・・・

昨日は選挙でしたね。295

我が家も一家総出448で行って参りました。102

ま~、結果は思ったとおり・・・というよりも

思ってた以上の大差が付きました。451

 

 

 

これで、日本が住みやすい国になればいいけど・・・214

ワタシの給料が少しでも上がるといいけど61(お門違い)

そして、税金が安く・・・・はなりませんね13

 

 

 

決まってしまった事にグチグチ言っても仕方ないので351

ちょっと目に付いたネタをご披露します。(大した話題ではありませんが)

 

 

 

ワタシが住んでいる松戸市は二つの選挙区に分かれていて

お隣の区に比べ「華がない」254というか

有名人は大抵となりの区から立候補していました。264が、

今回は何とっ!元・松戸市長マツモトキヨシ氏の孫511

マツモト・カズミ氏が立候補しておりました!!81

 

ん?でも、この方前回は確か

隣の選挙区から立候補していたじゃないっ!?

 

 

 

まぁ、前回の選挙ではイロイロあったので

選挙区を変えて新たに「無所属」352で立候補したようです。

 

 

 

 

結果は      民主党の推薦候補者が当選してました。314

 

間が悪かったんでしょうか?

それとも・・・・・??????

とにかく、今回の選挙で民主党員以外は

全くと言っていいほど、お話にならなかったようです。435





それはワタシの行く末を暗示しているのでしょうか?





ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けず嫌いの血統

学校などでは1024792学期も始まった所があるようですが

我が家のチビ達の夏休みも大詰めを迎えたので472

こんなエピソードを紹介します。

それでは、続きをどうぞ。

     155

 

≫ Read More

| 本日もノー天気なりいぃ(漫画だょっ!) | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

我が家のチビ達206205夏休み278もいよいよ終盤を迎えました。

今は幼稚園といえども、提出物があります。104

まぁ、天気とか歯磨きとかシールを貼ったりするだけですが278277279280

その中で最終ページにやる事は

 

 

「夏休みの思い出」468469

 

 

 

夏休み中に楽しかった事や出かけた所の写真等をペタペタ貼るんです。212

 

 

 

去年はコレといって遠出もしなかったので

家でプール遊びをした事や花火大会等々・・・・・3213

でも、今年はチバジマ内ではありますが

大きなプールに行って来ましたっ!446

映画も観てきたしっ!492

これで思い出は万全!と喜ぶのも束の間

 

 

 

写真を印刷するのはワタシの仕事216

 

 

 

 

まだ一枚も印刷してないじゃ~~~~んっ!11

 

 

 

子供の頃から面倒臭い事は後回しの性格が

未だに治っていないとは。。。。。。。情けない・・・・・ガックリ






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボに朗報! でも、本当にこれでいいの?

世の中の「メタボ」なお父さん208お母さん209に朗報です! 352
 


糖尿病、メタボ改善に光明 159 (記事詳細)

脂肪の合成を妨げ、過食による体重増加を抑える化合物を、京都大と東京大などの研究チームが発見した。

 メタボリック症候群を改善させる薬の開発につながる成果。28日、米専門誌に発表する。

 京大物質―細胞統合システム拠点の上杉志成(もとなり)教授らは、同大学にある約3万種類の化合物の特性を調べるなかで、培養した細胞内で脂肪の蓄積を阻害する物質を発見。「ファトスタチン」と名付けた。

 遺伝子操作で食欲を抑えられないようにした肥満マウスは、体重が約1か月で25グラムから36グラムに急増し高血糖や脂肪肝になったが、ファトスタチンを注射した肥満マウスは、1か月間餌を食べ続けても体重が32グラムに抑えられ、血糖値も正常だった。肝臓などの細胞内で、脂肪が合成されるのに不可欠なたんぱく質に結合し、働きを抑えているらしい。

 

 

ワタシには難しくてよく判りませんが361

発見された「ファトスタチン」の働きによって肥満マウスは287

どんなに食べ過ぎても太らないし、血糖値も正常だった!405

いや、むしろ痩せてるし・・・・・・やじるし

 

 

 

今はまだ、マウスの実験段階ですが347、本当に人間に無害だったら432

巷では「ファトスタチン配合食品」(?)が出回るんでしょうか?368

特にダイエット食品はコレばかりになってしまったりして・・・264

挙句、チットモ効果があがらない偽者をつかまされる羽目(コワー)11

 

 

 

 

コレさえあれば「暴飲暴食OK」221とばかりに

飛びつく輩も多いと思いますが373372

例え太らなくても、血糖値が正常でも

筋力が落ちたら91164結局待っているのは

「寝たきり老人」のわが身117ではないでしょうか・・・・447







ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝枕で至福のひと時!

唐突ですがワタシは耳掻きが大好きです!

それも人にやってもらうのが最高に気持ちいいっ!!!437

 

 

 

そして、我が家には”姫”という無類の耳掻きの達人が居るので

お風呂上り78にコショコショして貰うのが

至福のひと時です。351

 

 

 

でも最近は中々やってもらえずワタシは少々欲求不満気味やじるし

 

 

 

いつもチビ達のついでに、しかも極簡単に

あ~っこれからイイ所っ!345と、思っていると

冷たく「おしまい」276のお声が掛かってしまいます。。。13

 

 

それにもめげずにワクワク343しながら

今日もバスタオル片手に(洗い髪で膝が濡れないように)

お願いした次第です。466






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜の楽園

昨日は朝から“姫”がチビ達を連れて友達の家に泊まりに行きました。448

久し振りに「一人の夜」を満喫!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

お風呂もゆっくり一人で入れるし78

内緒で甘いものも食べ放題!!チョコレートケーキ

 

 

 

アレもコレも・・・・と考えてはみるものの結局ダラダラとしてしまい

 

 

 

いっそ「早寝」75をしてしまおうと布団に潜り込んでも

中々寝付けないで(遠足前日の気分です)483

結局1時過ぎまでDSで遊んでしまいました。。。。11

 

 

 

お陰で今朝は危うく寝坊するところっ!!350

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

短かった自由な時間は終りを告げ422

 

 

仕事を終え帰宅するや否や

チビ達の「抱っこぉ!」攻撃が始まり206205

再び慌しい毎日がやってきました。ガックリ






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツモトキヨシがローソンと提携!?

大手ドラッグストアのマツモトキヨシ

コンビニのローソンと業務提携を結んだそうです。451

 

ローソン・マツキヨ提携

 

マツモトキヨシといえば、我が松戸市の元市長でパソコンデスク

「すぐやる課」を作った人です。460(実態はすぐやらないけど)

このマツキヨ、今でこそ「ドラッグストア」だけですが53

昔はチバジマ東葛地方(柏とか松戸とか流山とか・・・)を中心に

スーパーもやっていて、一番多くて30店舗程あったと思います。

そして、昔は「ベンリー」という名前のコンビニもやっていました!405

我が家のごく近くにも一店舗あって、136

ワタシが正月休みの夜中に熱を出した(毎年やってました)時は457

とっても重宝しておりました。まさに「ベンリー」なコンビニ

いつの間にか姿を消してしまいましたが、今回の市販薬の販売規制緩和

真っ先に恩恵を受けられたかもしれないのに・・・・残念でしたねぇ。13

 

 

 

ところで提携したら現存店の営業時間が延びたりするんでしょうか?

そうだとしたら利用者にとっては有難い事だと思います。432






ランキング参加してます。宜しかったらポチっとお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 雑談アレコレ | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT