「今年の夏は海へ行こうっ!」
と決まったイェモン一家。
海 と言えば水着
早速“姫”とワタシの水着を買おうと思い
「ファッションセンターしまむら」にしようかと迷いましたが
品揃えの豊富さから今回は柏方面の「サンキ」へ出掛けました。
水着の他にもチビ達の洋服も買って
暑いのでジュースを飲みながら帰ろうと表の自販機へ・・・・
おとぉとがパック入りの「ココア」が飲みたいと言うので
100円を入れてボタンをポチっ。
10円のお釣りが出て(この自販機はどれも安かったです)
取り出し口にココアが♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出ない
返却レバーを下げても当然応答ナシ。。。
そこで、自販機に貼ってある「お問い合わせ先」に電話しましたけど、
日曜日の為か留守番電話のアナウンス(しかもオッサンの声で)
翌日朝一番で再度電話をしたところ、今度は通じました
お嬢さん(?)が涼しい声で「担当者に連絡します」との事。
暫くすると掛かってきたのは良いんですが
「代金をお返しします。」という意味の事しか言わない。
それも面倒臭そうに(クレーマーばばぁとでも思われたのか??)
ワタシは代金云々よりも、
今後他のお客が迷惑しないように教えたつもりだったんですけど
聞く耳持たずって感じでした。
アッタマに来たので住所を教えましたが
どうやって返金するんだろーーーーと考えていると
夜になって再び電話があり、今度は違う男性が平謝り
どうも留守電の声の人のようです。 (責任者かも)
昼間教えた住所が正確に伝わっていなかったらしぃ
一体あのチャラ男(ワタシの勝手な脳内変換ですが)
何を聞いていたんだぁっっ
今度の人の余りの丁寧さにこちらも
「返金要求ではなく、機械が故障していると伝えたかった」と言いました。
それでも、相手が返金すると言うので住所とフルネームを教えました。
昼間は苗字しか聞いてこなかったんですよね(おかしいと思った)
まぁ、暑い最中嫌な想いもしましたが最後の電話で一応すっきりしました。
きっとチャラ男(脳内変換)は何時まで経っても
人の上には立てないだろうと勝手に想像しています。