ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人間には予知能力があるの??

先日亡くなった親戚の伯母ですが、
家人がこんな事を教えてくれました。



丁度伯母の旦那さまである
伯父の13回忌が来年あるそうです。お墓


それに備えて伯母は封筒にお金を用意していたとの事。109


来年の事だから、何も今から準備していなくてもいいのに。。。


もしかしたら伯母は『自分の死期』
それとなく感じていたのでしょうか 362



また、別の親戚では
奥さんが車を買い替えるために
旦那さまからお金を出して貰った時の話。



「今回はオレが買ってやるけど、次は 自分の金で買えよ」と言ったそうです。



この旦那さまは一年後に亡くなりました。。。。



人は「自分の死期」が近づくと
本人が自覚していなくても
何らかの『予感』みたいなものが働くのでしょうか 236



ウチのばぁちゃんは
入院していた病院で 100
「退院後は寝たきり」宣言をされ、
ベッドやら介護やらの手続きを始めようとした矢先に



亡くなりました泣き顔



家族に余計な面倒を見られたくないと
常々言っていたので



複雑な気分です。


でも「寝たきり」でもいいから



もっと長生きして欲しかったと 思います。 シズク/ミズイロ
      にほんブログ村 家族ブログへ
      TREview
      
      

 


| 雑談アレコレ | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |