ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日課の「着服」?。。。日課とはヒドいね!!

徳島県吉野川市の職員が
住民票などの発行手数料計約380万円を
着服したそうです。


日課の着服3年半に380万、市職員を懲戒免…徳島・吉野川市



いくら生活が厳しいからといっても
市民の「お金」を着服するなんて 364364



自分の給料も市民が働いて払った
税金でしょうがっ 怒


レジスターの鍵を返却しなかったなんて
普通考えられないですよね
「どうぞお好きなだけお持ちください」って
言われてるようなもんですよ。



自分たちは苦労しなくてもお金(税金)が入って来るから
皆、感覚が麻痺してるんでしょうかねぇ444



挙句、手数料さえも掠め取られた362364



全く納税者を馬鹿にしていると思います269
      ブログランキング・にほんブログ村へ

      TREview

      
 
          

| 雑談アレコレ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々忙しい日が続きます。

今年は我が家のばぁちゃんの「七回忌」があり、
正月明けからお寺の予約と色々な準備で
例年にない忙しさが続いていますが 29



追い討ちをかけるように金曜日



親戚で不幸があったと連絡を受けました。11



それからが一大事 



近所に住む親戚へ連絡したり 214
(ウチがこの辺りの親戚への連絡網にされているので) 

お悔やみの電話をかけたり 213

土曜日には午前中霙が降ってましたが
葬儀に身内で出す「花」300の打ち合わせをしに
電車で出かけたのはいいケド
目的地の駅で「人身事故」が起きていて、
遥か手前の駅で立ち往生するし。。。 406



結局、土曜日はお昼過ぎから8時近くまで「なんやかんや」
こっちはじぃちゃんの代理なので発言権は全くないのですが
代金支払いと、近所の親戚への報告があるので



帰るに帰れず・・・


ウチに着いたのが9時近く (ハラヘッタ)



それから、欠席するじぃちゃん名で弔電を打ったり・・・ 216


昨日の日曜日には「お通夜」で、一家4人で出かけました。



おとぉとクンが心配していた通りに
飽きて   モジモジ



「おしっこ」 (今行ったばかりでしょっ)359



身内なので、テキトーに帰る訳にもいかないので
最終的に帰宅したのが
夜10時30分



帰りの車でチビ達は「オヤスミナサイ」

爆睡してました。 75


今日は葬儀なのですが、
ワタシは先週末上司が「出張する」と言ったので
事務所を留守に出来ず、ヒメが代表で行ってます。
朝、出社したら。。。。



上司が居るぢゃん



出張は 362362



あ~ぁ 休めばヨカッタ    チェッ 412



応援して頂けたら感謝です。
      にほんブログ村 家族ブログへ
      TREview
      
      

 

| 家族の徒然 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |