ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行く年、そして、、来る年。。。。。

いよいよ今年も明日で終わりです。



今回は見事に何も用意してませんでした。 358358358


一昨日からが出て、昨日医者にも行って来ました
去年といい、今年も、、、 
2年連続で暮に病院通いとは・・・・・・ 100


今日は少し体が動くので
買い物へ行きました。


今回の正月ワタシはカネを使わないで
過ごせるはずだったのに     
何故か例年以上の出費



まだ、熱があるのか 362362364364




こんなにカネ使って
この先食べていけるのかあぁぁ 11



ま、先の事は其の時に考えるとして


今年は『ブロとも』という新しい出会いも出来ました。 411
本当に感謝です。m(_ _)m(なんたって友達少ないから)


来年もどうかヨロシクお願いします。 432


相変わらずのポチっのお願いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

| 家族の徒然 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット税導入・・・ってどぉなんですか?

動物を飼っていても
無責任に「捨てて」しまう飼い主を減らし
ペットを取り巻く環境改善につなげるという理由で

ペット税なる物の導入が検討されているとか・・・ 286283



無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論


確かに「飽きた」からとか、「育ちすぎた」から
簡単に捨てたり、処分したり・・・


ペットは「人間の玩具ではない」と思います。


そういうワタシ自身は

≫ Read More

| 雑談アレコレ | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザの恐怖が家族を襲う!!  キャー

子供たちのインフルエンザがやっと一段落して、
皆元気にお正月を迎えられる 411





と、思ったのも束の間

≫ Read More

| 家族の徒然 | 10:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休み初日にした事

いよいよ始まったお正月休みですが、
手始めに“大掃除”


でもすればいいんでしょうが、



どうにもヤル気が出ない 351




というか、


正直、掃除、嫌いなんです。443



人間ゴミが在ったって死にゃぁしない ( ̄~ ̄)ξ



が、座右の銘(女とは思えない台詞)



今日のところは、子供たちと
ドーナツを作って     食べました


市販のホットケーキの素で、
粘土細工みたいにコネコネ・・・



子供たちと作りました!




とっても不思議がカタチですが
味は美味しいです。357 (市販の生地だからね)


掃除は、、、明日から、、、頑張ります(多分)
(狭いんだから、ちゃんとヤレよっ)



ポチポチっはこちらでお願いしますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログへ  TREview 

| 家族の徒然 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餅が・・・・キターーーーーヾ(@゜▽゜@)ノ

昨日、田舎からお餅が届きました。

毎年暮になると親戚が送ってくれるんです 428



伸し餅 のし餅  と 410


豆餅 豆餅 です 411


100%日本国産(自家製もち米だからね)で
とても、美味しいです。


特に、豆餅は普通売っている物だと
中に入っている「お豆」は大豆ですが、
田舎のお餅に入っているのは





ピーナッツ 319


なので、ヒトアジ違います。





そうは云っても、売っている豆餅は
食べた事が無い我が家でした。。。8


応援お願いします
にほんブログ村 家族ブログへ  TREview 

| 美味しかったよ! | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会?遣りました!!

今日は無事(でもないですが)
仕事収めして(強制的に)参りました。


お疲れ様~の意味で


お家で『忘年会』のような    違うような



兎に角、一冬一度きりの贅沢



カニあぁ



カニ


でも、食べるのは主に


子供205206とじいちゃん509(偉い人と弱い?人)



おかぁさんとママはカニの殻剥き掛
お金出したのはワタシなのに・・・うぅ


そして、ほぼ1時間後にはこの通り



カニの抜け殻



ワタシは、チビ達が食べ残した僅かな身で
今年も暮れて行きます・・・



こちらにポチッとお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ  TREview 

| 家族の徒然 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日仕事納め・・・られるか?   悲劇は続く!!

ナントカ・・・年賀状


終了しました   パチパチパチ 424


印刷が終わったのは良いけど
今度は 

≫ Read More

| 雑談アレコレ | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT