ちょっと寄り道しませんか?

愚痴や気が付いた事等を書いていきますのでちょっと寄ってってね♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電球ソーダ

先日の土日は年に一度の「松戸まつり」でしたが
土曜日は朝方まで雨が降っていて天気が気になりましたが
開催の頃からは曇りから段々晴れてきて
暑いくらいの陽気になって参りました

初日は丁度通院日と重なっていたため薬局へ行くついでに
駅のロータリーでやっている各地の名産店で
地元の「生落花生」と「栗」を見つけてから
沖縄の「サーターアンダギー」(エマちゃんの好物)も買って来ました

本格的に(?)見に行ったのは日曜日で
最近付き合いが悪くなったねーね以外が揃って出掛け
色々な出店を見て回ったんですがそこで今流行(?)の

DSC_0291.jpg



電球ソーダを売っていたので早速買ってみました

味は・・・・甘い!
そりゃそうよね
サイダーにシロップで色を付けただけの飲み物ですから
甘くない訳が無い!!

まぁ、これも一つの経験(?)だと思って飲みました(結構辛かった)

結構デカイ電球(笑)ですから飲み応えも十分でした!
ピカピカ光るから見ている分には楽しかったですね~
飲み終わった容器は持ち帰って飾っておきます!!

それから屋台で「汁なし坦々麺」を食べたんですが
正直。。。余り好みの味じゃなかった・・・
その後で口直しにファミレスでお茶しちゃいました!

今回は人出も多かったし暑かったしで早目に帰宅しちゃったので
結局電球ソーダ飲んだだけ・・・・かな??

| 家族の徒然 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気は優しくて

普段だと週末は必ず泊まりに来るにーにが
先週は具合が悪いらしく自宅待機との連絡があり
本当に久し振りにじぃちゃんと二人の週末を過ごしました

休みの日に居ないと張り合いが無いというか
妙に物足りない気分で土曜日の夕飯を食べようとしていると
玄関のチャイムが鳴りました

新聞屋さんはもっと月末近くの筈だし
宅配も予定が無いので不思議に思いながらドアを開けると

にーにが立っていました!w( ̄o ̄)wアラマ!

一体何事!?と話を聞いてみると
ねーねと喧嘩して「出て行け」といわれたとか・・

エマちゃんは丁度買い物に行っている間の出来事で
言われた本人は言い返しもせずに出てきたと・・・|ω・`)
ねーねはクチが達者だから勝てないんでしょうね~

まぁ、殴ったりせずに言われた通り出るにしても
行くところがあって良かったと言っていいんでしょうかね~?
それにしても具合が悪かったんじゃないの?と聞くと
体調はもう良くなったとの事でそこは一安心

ねーねも言い過ぎたと思ったのか電話を掛けてきたので
ママが帰ってきたら心配するだろうから取り敢えず一旦帰って
泊まりに来るなら迎えに行くからと送り届けた次第です

姉弟で喧嘩するのも悪い事じゃないけど
もう少し言い返せるようになった方が良いよね~
クチだけじゃなくて手も早いねーねに
いつもやられてばかりのにーにですが
決して手を上げない所はエライと思います

我が家の女は皆気が強いのは誰に似たんだか・・・
私だよ!!

勿論にーにはその後で着替えを持って泊まりに来ました!

| 家族の徒然 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のお供に

ついこの間までは夕飯後に行くお散歩の時も
まだ明るいうちに出掛けていたんですけど
最近は家を出る時には既に暗くなっていますね~
季節の移り変わりを夜遊びで実感!?(=∀=)エ?

以前からにーにが我が家に泊まりに来る週末は
一緒に夕飯後のお散歩に連れ出していたんですけど
ど~も見るからににーにの体型が。。。。。

イロイロ思案した結果(?)週末だけでなく
毎晩一緒に歩く事に決めました!!( ̄^ ̄)ゞイクヨ!

大体夕飯を食べ終えてちょっと休憩した頃を想定して
7時半に迎えに行く事にして
それまでに私も後片付けまで終らせるようにしてます

まぁ、私は一人の方が遠くまで歩けるし
速度もその時の気分で速くしたり出来るんですが
連れ合いがいるとそうも行きませんからね~(´・_・`)
中々思うように距離が歩けなくなっちゃいました・・

そして遂に!?

先日はにーにだけでなく次女子まで出て来たのでビックリ!
いつもは私の姿を見たら一緒に行きたくて泣くので
わざと外で待ち合わせしていたんですけど・・・
どうやら後を追われて仕方なくつれてきたらしいですが
親はどうした!????

そのまま帰すと大泣きするだろうから仕方なく
近所のコンビニでアイスを買って帰そうとしても
「おかーしゃんの家に行くの!」と言い張って聞きませんo(`ω´ )oイクノヨ!
本当にこの意志の強さ誰に似たんだろうか??(´∀`*;)ゞ
ガン!として帰ろうとしないので我が家へ連れて行きましたが
案の定途中で「抱っこ」と言い出す始末・・・

それでも家の中に入って少し遊んだら気が済んだらしく
おとなしく家路についたのは良いんですけど
途中半分も歩かないうちに「抱っこ」攻撃が始まり
結局殆ど抱っこして行かなければなりませんでした~

私にとってはこれも腕と足腰の運動になるんでしょうか~?

| 家族の徒然 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りの帰りに

秋分の日が過ぎてから会社帰りに暗くなったりするので
昼の時間が短くなったと改めて実感しています

お彼岸と言えばお墓参りですが
我が家でも皆で(じぃちゃん以外)行って来ました!(^-^)/

帰りが下にねーねのペンケースが壊れたからと言うので
ちょっと先にあるショッピングモールのL○FT(伏字になっていない)へ寄って
買って来る事にしていたので
ついでと言っては何ですがお昼も済ませて来る積りで
じぃちゃんのお昼ご飯を準備して薬も飲ませて(食前に飲むんです)から
出かけたら道路が結構混雑してしまいました~(汗)

ショッピングモールの「食べ放題」のお店でお昼を食べて
ペンケースを買いに行こう!としたらねーねが
ママとおかあのどっちが買ってくれるの?ですって!?
えええぇぇ!?なぜ私も候補に入るの??

そんな事聞いたらエマちゃんの答えは
「どっちでも~~ww」って答えるでしょうが~~~(笑)(ノ)’∀`(ヾ)
そうなったらやはりお財布係は・・・わ・た・し・・?

みんながベンチで休んでいる間に引張って行かれました
お目当てのペンケースを見つけてお会計!と思ったら

途中の缶バッジだかステッカーだかの所で立ち止まって
あれよあれよ!?という間にがっつり入れられてましたΣ(ω |||)
なのでお昼ご飯支払い後の中身を見せてあげました

千円札二枚・・・・・((´・ω・`;))ナンデスッテ!?

たちまち焦って涙目になってるねーね!
なので隠していた諭吉センセイをでして見せると
とびっきりの笑顔でレジに向かって行ったとさ┐(´-`)┌ヤレヤレ!
本当にからかうと面白いねーねです~!

支払い金額が四千円超だったのはねーねの仕返し??
まぁ、後でエマちゃんにパンツ(ガウチョ?)買ってもらったから
そんなに損はしていない。。。。。はず??
別にパンツ買わなくても良かったんだけど・・・|ω・`)ナイショダヨ!

| 家族の徒然 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃にヤツが来る!(閲覧注意)

相変わらず忙しい毎日が続いていますが
気付くと重陽の節句も過ぎてしまいましたね~(汗)

暑い時期に私が一番恐怖なモノといえば・・・
そうあの!茶色いイヤなヤツ!!

今年はお風呂上りに一回階段の所で見掛けて
思いっきり殺虫剤を振り撒いてから
夏休みに入ったばかりのねーねを召還して(チャリで来てくれた!)
二人で探してみたんですけど見つからずに
隙間(古いから隙間だらけなんです~)から逃げたんだろうと思い
それからは意外と涼しげで雨の多い夏だったせいか
まっっったく見掛ける事も無く過ごしてまいりました・・・・・が!

先週の土曜日の夜中にトイレへ行ったら
いました!トイレの中に居やがりました!!

時間が午前3時頃だった事もあって
大声を出すのは一応躊躇して
殺虫剤を持ってきてヤツ目掛けて噴射!!

暫く噴射していたらカラになってしまいましたが
これは元々以前使った後なので残りも少なかったんです
他の殺虫剤を探して噴射再開していると
出てきて玄関の方へ逃げていきました
我が家は玄関を入ってすぐトイレという間取りなので
殺虫剤から逃れようと玄関方向へ逃走した模様です

それから殺虫剤がカラになるまで(これも使いかけでしたから)
攻撃して様子を見ていたんですが
出てくる気配も無かったので急いで用を足して
部屋まで逃げて帰りました・・

朝になってゴミ出ししながらよ~~~く見てみると
我が家の玄関は一段ステップ(?)があって
丁度そのステップの下でひっくり返っていました

それからが又一大事で
例え息の根が止まっていたとしても
虫に触るのが何よりも苦手な私が
文字通り虫の息になっているヤツはとてもとても。。

泊まりに来ていたにーにを起こして連れて来ても
私同様に虫が苦手な(情けない)にーにでは
図体ばかりがでかい役立たずなウドの大木なので困っていた時

人間切羽詰るととんでもない事が思いつくらしく
隣に住んでいる私の従姉に頼み込んで
何とかゴミ袋にイン!してもらう始末でした~

私よりは虫が平気な従姉とはいえ
朝っぱらから迷惑を掛けてしまったと反省していますが
内心では今後もこういう事でお世話になりそう
従姉にとっては本当にイヤな親戚だと嫌われないか心配です~

今度マツタケご飯作ったら持って行くから許して頂戴な~~~~!

| 家族の徒然 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「すいかの種、先に取る?後で出す?」です先のお伝えしますと、私は先に種を取ってからでないと食べられません奥の方に埋まっている種も、柔らかくて白い種もすべて取り除いてようやく1口めをいただきますしかしながら、友人は種は取り除きもせず、あとから出すこともせず全く気にせず食べると聞き、何とも言えない気持ちになりました…。みなさんはすいか...
FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」



私はそのまま種ごと食べちゃいます!
あのプチプチした食感も意外と癖になっちゃうんですよね

我が家ではにーにが私と好みが似ているのか
やはりスイカもブドウも種ごと食べてます!
他の家族は一々出しながら食べているので
私たち二人が異質なんだろうとは思います(ノ´▽`*)b☆

その他には鳥の手羽や骨付きのモモ肉は
軟骨もバリバリと齧ってしまうので
私とにーにが食べた後の骨はキレイですよ~!

肉の軟骨が好きなのは故・ばぁちゃんがそうだったので
着々と遺伝しているんだな~と感心していますが
手掴みで軟骨を食べている姿は余り見られた物ではないですが
家で家族だけで食べるんだから・・・まぁいいかな!?

| 家族の徒然 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックが大きすぎて!

相変わらず愚図ついた天気が続く関東ですが
残暑の厳しい地方もあると思いますので
熱中症にならないようにお過ごしください

待望の新作ドラクエXIも順調に(?)
迷子になりながらも進んでいるんですが
実はやり始めてからトンでもない事態が起きてました

私の3DS本体は自分の3DSLLを
使いすぎで壊したにーにが長いこと使っていて
それも充電が出来なくなってしまったため
にーにには新品を買ってやり自分の分は
B○○K ○FF(伏字になってない)で
とりあえず中古で買って使っていたんですが
その中古の本体が。。。。!!

またしても充電不可能な状態に!!Σ(ω |||)

実は前から充電する所の接触が良くなかったのか
コードがすぐ抜けてしまったりしていたので
もう時間の問題だろうとは思っていましたが
まさかのこのタイミングで???○| ̄|_

この事件が発覚(笑)したのは私が夏休みに入ってすぐ!
せっかく落ち着いてヤリ込もうとしていた矢先だったので
翌日朝イチで駅前にある「7と愛」のスーパーへ行きましたが
生憎本体は売り切れ状態~~!(泣)

仕方が無いので帰ってからすぐ今度は車に乗り換えて
国道沿いにある「トイザ○ス」へ行って
散々悩んだ末に2DSLLという物を買って来ました!

何故3DSにしなかったかというと
3Dにして使うことって無いんですよね~!
ドラクエXIもゲーム画面自体は3Dじゃないし
以前VIIのリメイクが3Dで出来たときに
面白半分で見ていたら酔って気持ち悪くなっちゃった・・・

だからもし3Dに出来たとしても
私は使わなかったと思いますので
はっきり言って無駄な機能だということになります~(´∀`*;)ゞ

そんな訳で(え?)思いがけずに大きな画面になって
とっても見やすくなったのは良いんですけど
色んなアイテムを拾ってるうちにすぐに道が分からなくなっちゃうのは
DSのせいでもソフトのせいでも無く
私が方向音痴で道を覚えられないからなんですよね~(涙)

| 家族の徒然 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT